Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ウクレレ、セラックフレンチポリッシュ続き。

2014-06-28 22:44:44 | 日記


今日もいい天気でした。
昨日ほどではない物の、暑い一日。

作業はウクレレの塗装の続きでした。
今日燃せラックを塗り重ねていきます、
ウクレレはギターに比べると小さいですが、全体を塗っていくのはそれなりに時間がかかります。
際や角など、塗りにくい所はタンポの大きさを変え、塗っていきました。
コンサートタイプから始め、7回位塗り重ねました。
表板です。


裏板はこんな感じです。


ネックも塗っていきました。


コンサートタイプの次はソプラノのボディーを塗っていきました。
こちらも同じ位塗り重ねました。



明日は外出するかもしれないので、時間をみて作業を決めます。

写真は今日のウクレレです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿