Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

ウクレレ、型枠。

2015-02-18 20:52:31 | 日記


今日は曇り。
気温は高めでしたが、体感温度はあまり高く感じませんでした。

作業は新作ウクレレの型枠。
材のはぎ合わせから始めました。
新しい材を使えばいいのですが、端材があり、有効利用するため手間をかける事にしました。
型紙に合わせ、大きさを決め、接着面を鉋がけし、板材を作っていきます。


ちょっと足りない所は、小さい材を接着。


はぎ合わせた材は、平面を出して積層接着していきました。
いつもは、切り出していくのですが、接着箇所が多いので、明日まで乾燥させます。

明日は、型枠を完成させる予定です。

写真ははぎ合わせた型枠材を積層中の物です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿