Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

表板接着準備

2009-08-27 22:20:39 | 日記
今日は午前中から夕方まで秋田のウェブマガジン”プラッサ”さんの取材がありました。
作業は表板を横板に接着するためブレイシングの長さを調整しライニングに切り欠きを入れる事でしたが、取材するにはちょっと地味だったような気がします。
でも、この作業で手を抜くと後々困るのでちびちび削っては合わせを繰り返して行きました。
結局、インタビューしながら写真を撮りながらで表板の接着準備が出来たのは夕方でした。
プラッサさんには地味な作業につきあわせてしまって申し訳ないような気がしました。
先日のNHKさんの取材でギターを弾くシーンで困りまくりましたが、今日も音が欲しいと言う事でまた弾く事に。
油断して全く準備していなかったのでまたまた下手な演奏をしてしまいました。
日頃からの心がけが大事だと実感しました。
裏板の接着準備もあったのですが、今日は表側だけでやめておきました。
写真は仮組した表板です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿