Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

京都・志野  にんにく醤油だれ。

2011-04-23 08:20:54 | ウチご飯

ウチの近くに「すみだパークスタジオ」という演劇や音楽関係の
練習スタジオがある。ここの横を歩いているとミュージカルの歌や
歌舞伎のお囃子、はたまた松平健さんじきじきにお歌いになっている
松ケンサンバなども聴こえて来たりする
大地真央さんとの離婚の時は真央さんがここでお稽古中でマスコミが
沢山集まってきていた。
ここで、今をときめく佐藤健ちゃんがお稽古していたらしく(2年くらい前かな)
スタジオの隣のセブンに行くと健ちゃんはセブンのオーナーおばちゃんに
つかまって「おばちゃんはね~ルーキーズの時から応援しているんだよ~」
とか健ちゃんに話していて(ここのおばちゃんはおもしろいのだ)その時
健ちゃんはめんどくさそな顔もせず、とても好青年だったので、それ以来
佐藤健ちゃんを好ましく思っている
いろいろな俳優さんやミュージシャン、ジャニーズなどもお稽古していたりするので
人気のある方の時は出待ち、入り待ちさんもいらっしゃる。
もともとここは倉庫になっていて、いくつかの建物に分かれてお稽古場に
なっているのだが、一番新しいスタジオ専用の建物は藤の名所でもある。

名所といっても私が勝手に名所認定しているのだけれどね。
昨日ふと目をやると凄くないっすか?これ
5~6階建てくらいのスタジオにからみつく藤藤には当たり年
が有って毎年このように花をいっぱい付ける訳ではないので
今年は当たり年認定

違う角度から撮った写真。八重桜も満開ここはウチから続く
通路の様な公園からのショット。通路の様な公園ではけっこう
ロケも多く、優雅にお洗濯物干しながらベランダから眺めたりするのだ

今回のご紹介は京都志野の「にんにく醤油だれ」これは使えますよ~!
以前、志野のポン酢が美味しいと書きましたが、今回これは
初めて購入いたしまして(これっ新商品かも?)使ってみたところ
とても美味しいタレでした牛・豚・鶏どのお肉にも合いもちろん野菜炒め
もグレードアップ

それで、今回、定番の「鶏手羽元の酢醤油煮」を作ったんですけれど
美味しくない訳がありません。

ただね・・・一つね・・・いや二つね・・・反省点がございまして
この酢醤油煮には別にこの「にんにく醤油のたれ」じゃなくてもこの味でたんじゃない?
という疑念は拭い去れませんです
この度、お酢をバルサミコにしてみたけれど、これもフツーのお酢と味変わんないんじゃ
ない?という疑念も同じように拭い去れませんです

ですからこのタレをお使いになる時はもっとシンプルな使い方をした方が
もったいなくないと思いますです。ハイ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。