Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

サンフランシスコへGO!19 観光名所ロンバートストリートからキャナリーへ。

2016-06-01 08:24:52 | 2016花のサンフランシスコ

観光名所の写真も残しておこうとロシアンヒルにあるロンバートストリートにやってきました~
パシッフィックハイツから上がったり下りたり~上がったり下りたり~けっこう遠かった
ロシアンヒルはサンフランシスコで一番の高台です。

ロンバートストリートは有名な観光名所ですね。高台の為、道路が曲がりくねって設計されています。
そのクネクネに挑戦しようと次から次と車が。
それを写真に収めようと、観光客が群がっています。

坂からベイブリッジ方面を眺める。

ここをビーチ方面に降りて行くと・・・

アルカトラズがよーく見えます~

あれ?ここってアルカトラズのナイスビューポイントじゃない
レストランやBarもたくさんあるし、なかなか楽しそうじゃありませんかロシアンヒル周辺。

ここからフィッシャーマンズ・ワーフ方面・・・それを通り越してキャナリーへ
キャナリーっていうのはとても雰囲気の良い商業施設で、元はベルモンテの工場だったんですって。
ストリート沿いに、面白そうなお店とか、もちろんシーフードレストランがいっぱい!

観光バスが止まってたよ~

ケムも記念撮影だよ~

いまだクラムチャウダーを食べていなかったので、チャウダーで有名なブルーマーメイドへ。

向かいはニンジャっていうジャパニーズレストランだったけれど、あまり人が入ってなかったな~

モントレーはニューイングランド風のチャウダーだけど、サンフランは違うって以前、聞いた気がして
カルフォルニア・クラムを・・・

あれ~トマト味~違うわ・・・あんまりね・・・美味しいとは言えないしね・・・
やっぱりあれ?ニューイングランドが正解???
それにしてもスモールプレートからオーダーしたポップコーン・シュリンプがスモールとは思えない
量で食べるのが大変だった 

明るいけど、そこそこな夜です~

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。