Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

バングラディッシュカレー バスモンティのテイクアウト。

2011-07-13 09:34:08 | スカイツリー周辺

私の住むマンションの2件隣りにコミュニティー会館というものがある。
区営の児童館と図書館を合わせたようなもので今時ならエアコンも効いているし
雑誌や新聞も読める便利な施設だ。
図書館本館という訳ではないがリクエストすると他のコミ館や図書館から
とり寄せてくれるし、新しい本等もリクエストすると購入してくれたりするらしい。

雑誌や本を借りる為によく利用する。数年前からネットで本のリクエストやら
後、返却期間が過ぎている本を知らせてくれるサービスが始まり私も登録した
のだが、2年ほど前にプロバイダーを変え、メルアドも変えた為にその図書サービスの
メルアド変更を行わなければならなかったのだが、マイページに入り変更する為には
パスワードが必要でそのパスワードというのはコミ館で発行してもらう。
そのパスワードをすっかり忘れてしまい、変更が出来ない

で本を借りる度に「メルアドを変えられましたか?」と聞かれる・・・その為に新しい
パスワードを貰うわけだが、B5サイズの用紙に記入する為時間がない時には
またいずれ・・という事になり延々と「メルアド変えられましたか?」と聞かれる
事になる・・・

で、昨日また聞かれたので「パスワードを頂いていないので、メールアドレスの
変更が出来ないのです。記入用紙を頂けますか?今は少し時間がないので」
と言うとあらまあ「個人情報ですので記入用紙は持ち出しできません」ときた!
「その用紙にはそちらの何か個人情報が書き込まれているのでしょうか?」
と聞くと「情報は書かれていませんが、個人情報は持ち出し禁止ですので
ここで書いて頂かなければならないのです~ぅ」とあくまでその何も書かれては
いない用紙を個人情報を盾に持ち出してはならない覚悟らしい。

個人情報守秘義務って誰の為に秘守するのだ私が私の個人情報を
家で書き、この1分もかからないコミ館まで運ぶ間に私が私の個人情報を
だれかに漏らすのか
それとも私が誰かの個人情報を書きこみその個人になり済ましてサービスを
受ける可能性があるからダメ
しかしその場で書いてもそれくらいの偽情報は書けそうな気もするけれど・・・
だいたいパスワードを発行してもらわなければならないシステムその物も
疑問ではあるな~ぁ

という事でこれからもずーっと「メルアド変えられましたか?」と聞かれ続けるだろう。

じゃーん!箱の中身はなんでしょう美味しそうな和風のお弁当?

それはテイクアウトしたカレーでした

錦糸町にあるバスモティはバングラディッシュのあっさりしたカレーが
たべられるカレー屋さん。以前はザムザムという名前で大変美味しいカレー
だった。オーナーが替わりお味は少し落ちたけれど、ランチを680円で
食べられなかなかコストパフォーマンスは悪くはない。

たまーにテイクアウトちょっとアメ―リカンにトゥ・ゴーするのだが、
以前はカレーがこぼれないタイプの容器に入れてくれたのだが、この日は
なんと和食の容器経費削減?それとも合羽橋でこれは良いと思ったか?
あの~ぅ、失敗ですから~ぁ・・・
どう考えてもサラダやデザートまでカレーがミックスされちゃいますから~ぁ。
御覧の通りやはり家で開けると、タンドリーはなにやらル―に入り込んじゃっているし
もはやデザートはどこに有るのかさえも分からないですよ~マスター


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (julia)
2011-07-13 13:26:59
あくまで私の考えですが…

某企業に所属していた時、個人情報保護に関する法律について講習を受けたことがあります。

記入用紙を家に持ち帰り、記入した時点で会館の個人データベース(紙)がほぼ出来上がります。
つまりその時点で会館が管理しなければいけないデータベースが管轄外にあることになります(≒データの持ち出し)
管轄外でデータベースが完成してしまうと、たとえ近くても会館に持っていくまでに万が一何か(紛失等紙が第三者に渡る)あり悪用されてしまったら…。
それをケモコが『私が悪いんだし気にしないし。会館は悪くないよー。』なんて言ったところで、本来会館側で管理しなければいけない大事な個人データベースを会館外に持ち出した…つまり保護法に反した事になるのです。

簡単に言うと会館外で記入用紙を完成させた時点でアウトという認識なのだと思います。
保護法を徹底しているのでしょうね。
ゆるいところでは記入用紙に記入して郵送なり手持ちなりしてくださいと言うでしょう。


それにしてもカレー容器は新しい!
なにそれ!立派な幕の内弁当が出てきそう(笑)

ザムザムの店長?は、今も砂町で頑張ってるそうです。
知人がよく行ってます。

最近インドパキスタンバングラのカレー食べてないなぁ。
返信する
あらぁー (日本のポーラ・クリーマーことjulia)
2011-07-13 13:30:36
カテゴリ?テーマ?ジャンル?
“ゴルフ”になってますわよ(m'□'m)
返信する
なるほどね・・・ (kemoko)
2011-07-13 16:56:11
さすが、某企業にお勤めだったジューリイア♪さん♪

でもお家で書かせてくれる事が普通の所って
沢山あるじゃあないですか
別に忙しくないんだし、コミ館で書けってはなしですけどね

記入しなければ・・・と思ったとたんに急に忙しかったのじゃないか?と思っちゃうのよ

さすが、バスモンティの店長、やる事が斬新だわジャンルも変えと来ましたよ。
 
ケモはポーラ・クリ―マではなく、本日ガガメイクをして土曜に備えています
N村には内緒ね
明日、百均で凄ーくながいつけまつげを買ってこようかなと思案中

凄いアイメイクをしたら、廉に「そういうおばさんいるよね・・」って言われた
いくらなんでもいないと思うけれど。
でN村の話をしたら「ガガと方向性は似てる」って方向性って何よ?って話し。
ガガとヘップバーンと桃井かおりと川島なおみって似てたっけ
とにかく、土曜にドアを開けたらN村ビックリよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。