Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

釜山に来たら海鮮鍋~と思ったので・・・@初めてのプサン食べまくり~

2017-01-20 08:03:36 | 2017冬の釜山

いよいよプサングルメの最後のお店は海鮮で有名な「海東ヘルムタン」へ~
ここもロッテデパートの裏の道にあるんだよ。
持って行った、ことりっぷに掲載されていたお店でネットでも必ずヒットするお店。 

右角のお店ね。

このお店の近くにガイドブックには掲載されていないお店があって(韓国語だからさっぱり店名はわかんない)
地元の人々が並んでいて店内ではお鍋を食べていた。
この辺りは参鶏湯のお店が多いので参鶏湯なのかな~???
そちらに行きたかった・・・

海鮮チヂミと海鮮鍋を頼みました。

小皿料理はお上品なポーションでした 

海鮮チヂミ~20,000wって高いね~

大きいし海鮮も入っているけれど・・・ウチの近くのハンラサンの方が美味しいわ・・・半額だし・・・
ハンラサンのチヂミは全く海鮮物は入ってないけれど美味しいもの
チヂミと同価格の海鮮鍋、小が来た。

蟹も丸ごと入っているし豪華だね~

全ての食材をハサミでこれでもかというくらい小さくカットしてくれます。

いざ実食~

貝や蟹は新鮮で美味しいのだが・・・スープのコクがない
これだけ海鮮が入っていて、これだけコクが無いって・・・
これがイタリアならね~これだけ入ったスープはどんなに美味しいだろう
フランスのマルセイユならね~・・・などと思う・・・

「〆に麺、ご飯あります」って書いてたけど、入れたいと思う様なスープではなかった・・・
まあ素材の美味しさをそのまま味わうってポリシーなのかしらね

そんなに混まないのでゆったり食べられるけれど。
入店しているのはやはり日本人だけなのであった・・・
まあ、行かなくても良いお店だと思います。(他に美味しいメニューはあるかもだけど) 
ホテルまで戻る道すがら・・・ロッテの横の道は屋台が何件も出てるのよ。
その中で気になったスイーツの屋台。

揚げパンの中に胡麻やきな粉とナッツがたっぷり。
これが素朴で美味しかったよ 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。