Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

シジミスープのお店はおすすめ~@初めてのプサン食べまくり~

2017-01-19 08:06:40 | 2017冬の釜山

宿泊したHOTEL SHIN SHINのすぐ前にあるシジミスープで有名なお店
「河東チェチョプ・ポッサムスユク」 

ポッサム・スユクって茹で豚肉でしょ?海鮮だけではないのね?

看板には海鮮だけだけど・・・

朝なんでシジミスープ定食を食べに~

中は意外と広いのね~

ここの始めに出てくる小皿料理は豪華!1人1匹のイシモチの焼き魚まで付いてくる!

このイシモチ、プサンではとてもポピュラーらしく市場でもたくさん売っていた。
冷凍のガチン、ガチンのも多々あり、あまり美味しく無さそーだな~と懸念していたのだけれど
想像以上にチャンと美味しかった 

で、ね、驚いたのがあのサンフランシスコはミッションの名店「Bar Tartine」で食べて名前が分からない
美味しいスプラウト状の物が韓国にもあった 

右奥の雑草みたいのね(-_-;) でもこれ好きだわ~とにかく歯ざわりが良いの。
アッサリした辛くないドレッシングのようなものがかかっていて美味しいわ~
この野菜が何かわかる人~募集中!
左のお皿はね、しじみのお刺身って言われた。
茹でたシジミなんだけどね、これ全て剥き身だから大変ね~ 

じゃーーーん!

ご飯はビビンパにして食べるの
スープもたっぷり~
お味噌汁も付いてきたの~ピリ辛~

これで日本円で約700円でしょ?お得よね~

信じられないくらいスープには剥き身のシジミが~
エキスはたっぷり染み出ていて、あっさりしているのに滋味があって美味しいわ~

随分食べてもこんなに入っているのよ

 

スープの大きさとかわからないわね・・・写真じゃね。
大きなスープ丼!
ケムがいるとそれぞれの大きさがわかるかな???

ケムからも強く、強くお勧めするよ~
釜山に来たらぜひシジミスープ食べてね~美味しいしお値打ちよ~ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。