Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

韓国と言ったらコスメだよね~@初めてのプサン食べまくり~

2017-01-21 08:07:07 | 2017冬の釜山

今回のプサン旅行は全く観光しようという意欲無し
西面から一駅も電車にも乗らず、他の地区を見て見よ~という欲求も無し
食っちゃ歩き、歩いちゃ食うって感じ~

アジアなら物価も安くやっぱりマッサージだよね~ってなるんだけど、
韓国は割安感が全くないしさ

食べる事しか楽しみの無い旅行っていうのもあまりにも味気ないので
ショッピングにも出かけました~
っていってもコスメ・ショップ巡り
地下街に降りれば、コスメショップだらけだからね。
セミョン1番街にもコスメショップだらけ~

1番街の焼肉屋さんの前でKEMUの記念撮影~

なんだかグロテスクな豚だね・・・

その近くにあるコスメショップ、エチュードハウスはとても可愛らしいお店でした~

色々なショップでパックを中心に買いました~

カカオトークの本場、韓国ではカカオトーク・キャラのグッズがいっぱい~
これが可愛いよね。
カカオトークキャラの歯ブラシセットも買いました。

韓国ではホテルに歯ブラシを置く事を法律で禁止しているんだって~
そんなのあるんだ・・・
ホテルの評価サイトでたまーに日本人のコメントで「歯ブラシも置いてなかったヽ(`Д´)ノ一流ホテルとは
思えない」って欧米のホテルを評している方がいるけれど、基本ないよね?欧米は歯ブラシ。
アジアは日本の様に基本、置いてあるのかしらね?歯ブラシ。
プサンでアジア2か国目なんで知らないのよ 


ぐでたまも負けず劣らずの人気だった。

パックはロッテのデューティーフリーで大量に買いました。
一番右の茶系のパックね。
お店の方曰く「カタツムリや毒蛇より今はこのパックが人気、SKⅡと同じ成分のパックです」
という事で大人買い。
ガラクトミセスっていう酵母由来の添加物フリーのパックです。

そしてとても気に入ったのが、やはり自然由来、低刺激プチプラコスメで有名な
「TONYMOLY」
オリーブオイルの基礎化粧品を旅行用に一週間分というお試しにもピッタリのものを買いました。
そしてパフューム・パウダー・・・フィニッシング・パウダーが良い!

日本円で1300円くらいだったけれど、薄付きなのにカバー力もありキメがとても揃って見えるの。
今までパウダーは使っていなかったのだけれど、
普段はBBクリームにこれをさーっと乗せるだけでツヤ肌で綺麗に見えます
肌がどんどんくすんじゃうお年頃( ;∀;) パール感は大事よね~
優秀だぜトニーモリー

そして面白い靴も購入~モコモコシューズ(笑)

バックスキンなので柔らかく、それにとてもポカポカなんだよ。
歩きやすさからショートブーツばかり履いているので、踵がどんどん減っちゃうから
こういう寒さ対策のある普段靴が欲しかったんだ。 
それにね日本円で2500円ほどだからね、買っちゃうよね
モフモフして気持ちいい~ 

ホテルへの帰路にアンパン屋さんもあり、韓国の味に飽きて、なぜかしら
パンが無性に食べたくなりお芋のアンパンを購入。
一番人気の生クリームとアンのパンは売り切れでした。

「パンザンスアンパン」

日本と同じ味~美味しいね~

浅草の有名店「アンデス」のアンパンを彷彿とさせる生地がとてもしっとり柔らかなアンパンでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。