Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

宇宙一美味しい?!チヂミ  ハンラサン@錦糸町

2011-10-24 13:11:55 | スカイツリー周辺

一攫千金を夢見る私は、昨日の菊花賞に千円もの浄財を使ってしまった
前にも書いたが錦糸町、浅草、銀座と近場にJRAがある為にG1レースの
いくつかには参戦する 朝スポーツ新聞を読んで予想していたら、
夫も買うという。投資額500円起きて来たRも参加、投資額300円
なんていうケチな家なのだ

さすがの勝負師である私も()少々ケチな気持ちが出てしまい本命を
軸に穴馬を組ませるという少しは現実路線に徹してみた。
本来、本命しか買わない堅実路線の夫は珍しく本命を外す作戦。
Rはケチだから絶対、本命を外さない。
まあ、結果ですが誰一人当たりませんでした~ぁ 本命を入れようが外そうが
関係なく当たらなかった。
NHKBSで赤毛のアンが入っていてこれは今まで見た事がない映画だったし、
ストーリーも孤児院に入る前のものが主で、これはこれで大変面白く見ていたのだが、
途中で競馬中継が入るので、馬券も買っているし、チャンネルをNHKに変えた。
本命でクラッシック3冠がかかるオルフェーブルが最後の追い込みが凄くて
ビックリした。普段は競馬にまったく興味がない我が家なので、こんな凄い馬の事は
知らなかったのだ。ゴールに入ってから騎手の人が振り落とされていた
そのくらい勢いが凄かった。 その凄い馬とイタリアの馬だからとかフランスの馬だから
とかそれだけの理由で組ませて買った馬券だが惜しい事にもう一頭フランスの馬が
いたのだけれど、その馬が2着・・・狙いどころは良かったんだけれどな~。
夫は競馬に当たったら「今日の晩御飯はハンラサンだな!」と言っていたのだけれど、
その予定は流れてしまった

「ハンラサン」とは近くの韓国家庭料理のお店で、最近TVで川島なお美の御主人である
鎧塚氏が「妻が宇宙一美味しいと言っているチヂミ」と紹介し一躍脚光を浴びた
あのハンラサンであーる

宇宙一かどうかはわからないけれど、チヂミ好きなウチの夫も今まで食べた
どのチヂミよりも美味しいと言っている・・・(しかしながら夫がどの程度チヂミを
食べた事があるのかは怪しいところだ)
高級韓国料理のように海鮮がいっぱいのチヂミではない。せいぜいイカの足
あとは玉ねぎやかぼちゃ、ニンジンなどのお野菜中心のチヂミ。

まず、このお店に行くと韓国料理の定番のお惣菜が出てくる。

これが、美味しくまた量も非常に多い。もうこれだけとビールだけで
他の物は頼まなくてもいい位だ。
キムチは東京一美味しいと断言できる!辛くは無いなんとも味わい深い
キムチ

チャプチェも、もちろん美味しい。

で、川島なお美曰く宇宙一美味しいチヂミ。

900円でとても大きく、厚さもある。外がカリッ、カリで中はふぁわーの
典型。よくチヂミは韓国のお好み焼きと称されるが、ここのを食べると本当に
そう思う。ソウルフードに当たったって感じかな・・・
美味しいかき揚げのようでもある。

で、私の一押しはユッケジャンチゲなどのスープ物。
この日はオモニ鍋という豆腐チゲのようなもの。

スープがね、美味しいのよ!コクがあっていくらでも飲めちゃう。
もうこれと白米で幸せ~って感じ
大好きなユッケジャンはトロトロの牛スジとぜんまいがいっぱい入っている。

近くに練習スタジオがあるので芸能人のサインや写真がいっぱいだし、
平日だとかなりの割合で芝居の関係者が陣取っている。
とにかく狭いので予約をした方が良いです。ここのママはとっても優しい
ママなので一見さんでも安心して入れます。
とにかく安くてボリュームがあるものばかりなので何人かで行く方が良いでしょう。
焼き肉屋さんではないので、焼き肉はありません・・・
今回は敢えて場所は載せません 横川スタジオの近くです・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。