Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

シンシン・ホテルに泊まる@初めてのプサン食べまくり~

2017-01-12 08:01:36 | 2017冬の釜山

初めてのプサン、右も左も何の知識もないプサン~
旅の目的がカンジャンケジャンを食べるという事なので、まずそのお店がある地域に泊まりたかった。
調べてみると釜山はソウルほどケジャンを食べないらしい
海に面している街なのでシーフードが美味しいらしいのにね~

カンジャンケジャンで有名なお店は海雲台(ヘウンデ)というビーチリゾートの地域にある。
1店はソウルや東京にもお店がある高級店。
もう1店は日本に住んでいたこともある女将がいるお店。
しかし、どちらも高く、女将の方は日本人とわかると高い大きな蟹を勧めると書いてあったので
やめた
ヘウンデのホテルも近隣のお店も釜山では高級エリア。中心地からは遠い。

もっと調べると釜山の繁華街である西面(セミョン)には安くカンジャンケジャンが食べられる
人気店があると知った。
市場や地元のリーズナブルなお店があり、ロッテデパートの本店や免税店もある地域。

一番の繁華街は南浦洞(ナンポドン)という地域。

セミョンに立地が良く安いホテルがあったのでそこに宿泊。
「シンシン・ホテル」といってセミョンの駅から3分ほど。
ロッテデパートなどにも10分程度で行けるし、プサンの原宿にも徒歩で行けるのだった。

1泊朝食付きで1人4,000円台と安かった。

韓国のホテルってお部屋に靴を脱いで入るんだね?日本旅館みたい・・・

そこそこの広さで満足・・・欧米から比べるとベッドは小さめだけど。

韓国はオンドルだっけ?セントラルヒーティングの床暖房。
ここもそうで夜、暑くて暑くて寝られないの。ベッドまで暑くなるんだよ
フロントに電話して切るか、下げるかしてほしいと言ったんだけど、あまり効果が無かった。
翌日、直接フロントに行って下げるのではなく切ってねって言って、その夜はちょうど良かった~
しかし、ここのベッドは少々硬いのね。

冷蔵庫には連日ミネラル・ウォーターが補充されていた(ただよ~)

バスルームは広めで、この価格なのにジェットバス
アメニティーは最小限、お持ち帰りも可能な物ではなくバスタブにビッグボトルのシャンプー、コンディショナー、
ボディーソープが置かれていました。
しかしこのシャンプーは良かったよ、韓国のシャンプーっていいのかしら?
日本の旅館など大浴場に置いてあるシャンプーって炭とか竹とか多いじゃない?
あまり洗い上がりが良くないよね。 

朝食付きなので食べに行ってみた。外にアワビ粥を食べに行くのでまあ様子見って感じ・・・

プルコギね・・・朝から。

お粥とかチャーハンとかオバちゃんがお惣菜を作っては補充してた。

若布はたっぷり入っているもののお出汁の味が少しもしないお味噌汁。
まあ無料なんで文句も言えないね。

ホテルの周りには飲食店がいっぱいあるし、どこにでるのも近いし便利なホテルだったわ~

そしてフロントの女の子達がとても親切なの
「これこれが食べたいんだけど、美味しいお店教えて」って聞くと、いろいろ調べて教えてくれて、
営業時間かどうかも電話して確認してくれ、道順もプリントアウトを率先してしてくれ、
お部屋や色々な心配もしてくれ、ほんとに可愛い親切な子達だったわ。

左の子は日本語ができるんだよ。

それに引き換え・・・夜から朝にいた若い男は最悪~
同じ階で会ったり、エレベーターが同じでも挨拶もせず、カッコばかりつけてるんだよ

釜山で会った9割は良い人で、後の1割の中の1人がコイツだった・・・

でも、このホテルは価格と立地でお勧めです~ 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。