渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

サイドバッグ

2024年03月07日 | open



ある事を見つけたのよ。
街乗り用のスクーターに着ける
サイドバッグを探していたのだ
けど、うまい具合に良いのがな
い。
すると見つけた。
バイク用ではなく、ショルダー
バッグにはなかなかデザインや
機能性で良い物が多いのよ。
その大きめのショルダーバッグ
ならば、かな
り選択肢が広がる。
これの内側が車体に疵つかない
タイプならば、これを街乗りの
スクーターの横に抱か
せるのも
アリだろう。

上部に取っ手の付いた鞄タイプ
のショルダーバッグも豊富だ。
車から降りたら外して肩にかけ

てもいいし、手に持ってもいい。
こりゃあ、いいものみっけた
ぞ!(1971年森田健作風)


この記事についてブログを書く
« 高速度巡行 | トップ | 武術の要諦 〜とりわけ刀術〜 »