渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

2024年08月16日 | open




オーステナイト粒界から核生
成して成長するラメラ構造の
オーステナイトコロニーにつ
いて町井勲先生に説明してい
る夢を見て、朝3時半に目が
覚めた(笑
黒板を使って説明していた。
その黒板には英文が黄色のチ
ョークで筆記体で書いてあり、
訳がその下に日本語で白墨の
チョークでずらりと書かれて
いた。
その隙間部分に私が図を書い
て共折について解説していた。


 


この記事についてブログを書く
« 無事帰着 〜富士山麓→広島県... | トップ | 今でもかなり存在するならず... »