渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

今でもかなり存在するならず者たち

2024年08月16日 | open
 


高速道路を使うと現状がよく
分かる。
あおり運転は一発免許取り消
しなだけでなく、悪質な場合
は実刑も食らう刑事犯罪であ
るのに、今でも強烈なあおり
運転をする連中がかなりいる。
今回の高速道路利用での富士
への往復でも結構いた。
追い越し車線ではなく走行車
線でもあおってる。
前方でそういう車がいて観察
していたら、あおって追い越
してから次には追い越し車線
の前の車をジグザグであおり。
私も別な車に高速道路であお
りだけでなく意図的な幅寄せ
をくらった。100km/h走行時
の幅寄せ。大阪府内で。
走行車線から追い越し車線で

抜かしてからわざと走行車線
を走るこちらに超絶幅寄せ。
極めて悪質だ。

そういう事をするのは軒並み
全車両がでかい車体のバンに

乗っている連中だ。
高級車両だが全然運転者の
中身がエグゼクティブでは
ない。ヤカラね、ヤカラ。
ヤカラそのものの中身。
ところがそういう運転するの
は別に反社に属する連中では
なく、一般市民がやっている。
そこね、現代の歪んだ連中の
問題点は。
普段は何気なく良市民ぶって
いるような連中がそれをやる。

帰りのSAでもあったよ。
ゆっくりと二輪駐輪エリアに
進んでいたら、いきなり左
確認せず停止もせずに右から
白バンが飛び出して来た。
徐行した時追い越してその
車を止めた。
危険運転の注意を促すため
だ。
すると運転席窓を開けない。
コンコンとやって開けさせて
注意をしたら「フン」という
感じで無視しようとする。
車の中には幼稚園児のよう
な男の子を乗せた母親?だ。
注意しても丸無視。態度滅茶
苦茶悪い。
「お子さんも乗せてるのに、
不注意運転で飛び出して私
を跳ねそうになった。危ない
でしょ?注意してくださいよ」
と言っても「なによ」みたい
な傲慢な態度で丸無視。
そして「もういいや。行きな
さい」と言うと、行きかけた
のに止まって、助手席側窓
を開けて「車を叩かないでく
ださい。警察呼びますよ」と
言う。コンコン窓開け要求が
気に入らなかったよう
だ。
人を跳ねそうになったのに
一切反省しない。広島ナンバー
の白いバンだ。らしいやとは
思うが、実に傲慢な態度だ。
盗っ人猛々しいというやつ。
「お子さん乗せてるのに何
言ってるの?危ない事した
から注意したんだよ。警察
呼ぶ?今すぐ呼べよ、
今す
ぐ!」と言ったら去って
行っ
た。
あれね、自慢じゃないが俺

だからよけられたけど、他
の二輪の人だと横からまず
追突されていたと思う。
俺でさえ足ついてのジムカ
ーナのような急スラロ
ーム
よけでかろうじて回避だ
った
から。ブレーキの暇も無い。
百分のコンマの判断で急激に
マシンを寝かせて進路
変更し
て立て直し。ブレーキ
かけた
ら確実に転倒パターン。
転倒などしたらだめだ。

飛び出した車はしらんぷりで
逃げて、まるで二輪の自損事
故のようになってしまう。
絶対に転倒せずに原因を作っ
た犯人を捕捉する必要がある。
なお、当該白バンのナンバー

は記憶している。

大型連休やお盆年末には、高
速道路には普段高速を走らな
い「ド素人」がわがまま放題
な運転で道路とSAを占領する。
大量にいる。

そして、あおり運転をしてい
る連中は大抵はバンに乗って
いる。
一つのある種族たちの精神構
造の現れだろう。
普段良市民ぶった本物の悪人
たちの。
そして、彼らは高額バンに乗

りたがる。高級車だが、乗っ
てる人間は高級ではない。
中身が超低級揃い。






この記事についてブログを書く
«  | トップ | インカム »