渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

消えた自転車

2024年06月17日 | open



昔、といっても1970年代の
大昔。
こういう自転車、小学生男子
の間で流行した。

私は仰々しくて嫌いだったの
で、ママチャリだったけど。
私の愛車はミモレだった。
こんなの。これの白いのに乗
ってた。


あのフラッシャー付き少年用
自転車はどこに行ったのだろ
う?
いつのまにか消えた。
今考えると、あれは何だった
のだろうと思う。
日本でアメリカンクラッカー
が流行った頃の話だ。
あの自転車、灯火類を外せば、
デザインはそこそこイケてる
自転車だと思うけどね。
1980年頃にマウンテンバイク
が流行ってからは完全に消滅
した模様。


この記事についてブログを書く
« バランス | トップ | ヤマハのオートバイ »