渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

所さん今度はゼファー750RSに乗る。

2024年04月27日 | open

所さん今度はゼファー750RSに乗る。


表題のゼファー試乗よりも、
DT360がすんげカッケ~。

所さんの凄いところは、あり
あまる遊びの才能ではなく、
実業家としてのセンス。
まだ携帯電話が普及するはる
か以前に、所さんはモバイル
電話通信の権利を購入取得し
た。
今、携帯が売れるたびに所さ
んの所にお金が毎月1千万以上
黙っていても入る。
そして、他にもすべての自分
の趣味を収益に結び付ける
システムを彼は構築した。
これは日本人では初めて。
所さんの才能はそうした事業
者としての才能が超人的に頭
抜けている点が特徴。
ただの多趣味な人だと金はど
んどん湯水のように出て行く
だけだが、所さんは全てを
収入に繋げるルートを自分
で作り上げた。
そこがとこちゃん凄いとこ。
かくして、彼は結果的に大金
持ちになり、多趣味にさらに
磨きがかかり、それがまた
利益を生むシステムになって
いる。
がつがつと稼がなくともドン
と入る。
動画でも「これ(撮影)、知
り合いだからタダで撮らせて
るけど、これが番組だったら
500万だからね」と冗談を言っ
てるが、メディアへの正式出
演ギャラが高くとも、需要は
あるので実際のところかなり
高い(らしい)タレントだ。
破産しない構造を作ったところ
に彼の非凡さがある。
 

 


この記事についてブログを書く
« 二輪に希望ナンバー制導入 | トップ | とんかつとドライブイン »