渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

映画『ウインディー』

2021年05月24日 | open


映画『ウインディー』(1984)

渡辺裕之さんはデビュー当時は
ヒロユキではなくユウキと読む
芸名にしていた。

本作で主人公の娘アンナ役を
演じたのがクリスだった。
チャイドルのはしりのような
感じだった。
演技は抜群に巧い。
しかし、早く世に出てき過ぎ
たために当時の日本のジャン
ルが確立しておらず、消えた。
子役カテゴリーだけでは難し
かった。アイドルとして売り
出したが、うまくいかなかっ
た。
それからかなり後年、ジュニ
アアイドルというカテゴリー
が日本で成立した。


この記事についてブログを書く
« 小説『ウインディー』の涙 | トップ | 筑波サーキット »