初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

テレビニュースの取材カメラ

2023年03月09日 19時08分53秒 | Weblog


映画館で上映されるニュース映画の

カメラは35㍉フイルム使用の

アイモが主力でした …

新しく始まったテレビのニュース番組の

カメラは16㍉フィルム使用の

フィルモ70DRが主力カメラでした。

ー ー ー

ニュースで使用されるカメラは

映画もテレビもベル&ハウエル社で

アメリカ製でした。

新しく始まったテレビでも

映画と同じように国産の

動画カメラはありませんでした。

ー ー ー

このベル&ハウエル社の

アイモもフィルモも動力は

ゼンマイで、撮影前に

手でハンドルを巻き上げて

動作させます。

アイモもフィルモも撮影時間は

短いので、電池など使わないの

で、簡単でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿