初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

時代劇「暴れん坊将軍」がビデオテープ制作に

2023年07月03日 20時00分09秒 | Weblog


ビデオテープレコーダーが

小型化されました。

テレビ局以外の

プロダクションや、

テレビ映画をフィルムで

制作していた映画会社でも

フィルム制作からビデオテープ制作に

切り替えるようになりました。

ー ー ー

私は再放映、再々放映していた

東映制作の「暴れん坊将軍」を

楽しんでいました。

この時代劇は長い間

フィルム制作でしたが

何時からか、ビデオテープ制作に

切り替わりました。

ー ー ー

東映時代劇は独特の時代感を

フィルムを使って表現していました。

出演する俳優さんのメーキャップでの

肌色は時代劇らしい白塗りで私は好きでした。

連続時代劇が続くなか、ビデオテープ制作に

切り替えられたのを、見ました …。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿