初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

ENGスタイルでテレビドラマのロケーションが

2023年06月25日 19時15分30秒 | Weblog


ENGスタイルのニュース取材で

野外で同時録音が可能になりました。

このスタイルはニュース取材だけに

止まらず、他の番組でも使われました。

例えば、有名人のインタビュー番組でも

テレビ・スタジオ以外の場所で

制作が可能になりました。

ー ー ー

いままで、テレビドラマ制作では

映画のようなロケーションが大変でした。

しかし、このENGスタイルを応用すれば、

ロケーションのためにテレビカーを

出動させなくても、小規模にロケーション制作が

可能になりました。

ー ー ー

以後、テレビドラマでは、必要に応じて

ロケーションが使えるようになりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿