初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

取材カメラはベル&ハウエル

2023年03月15日 21時43分07秒 | Weblog


新しい動画として日本でも

テレビ放送が始まりました。

テレビ放送の動画はすべて

電気信号の世界です。

動画といえば、今まで

フィルムを使っていました。

そこへ新しく

電気信号で動画を扱うのか

テレビでした。

ー ー ー

新しく動画を製作する

テレビでは、その動画を

制作する機器は、ほとんど

国産機器でスタートしました。

ー ー ー

新しい動画のテレビ番組でも

唯一、ニュース番組だけは

16㍉フィルムて制作されて

いました。

当時、劇場映画カメラは、完全に

舶来製で輸入品でした。

16㍉フィルムカメラも

国産品は乏しく舶来製が

ほとんどでした。

ー ー ー

新しくスタートした日本の

テレビ局のニュース番組の

制作カメラはアメリカ、

ベル&ハウエル社の

16㍉フイルムカメラ、

フィルモ70DRで

始まりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿