初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

テレビの誕生

2023年09月26日 19時30分26秒 | Weblog


私が学生のころ、新しい動画?として

テレビが誕生しました。

それまで、動画といえば街の映画館で見る

映画だけでした。

映画好きだった私は、しばらく映画を見ていないと …

どうしても映画を見たくなることがありました。

ー ー ー

その私にとって、貴重な映画(動画)が

テレビ放送の開始とともに

家庭へ入ってきました。

街のニュース映画館でしか

見られなかった動画ニュースが

毎日、新しい動画ニュースが

茶の間のテレビ受像機で見られる

ことに、なりましたた。

ー ー ー

それは、私にとっても、日本人に

とっても、画期的なことでした。

いままで、街の映画館でしか

見られなかった動画が

家庭の茶の間にやってきたのです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿