荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

スーパー戦隊の巻。

2017年01月19日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを




今年のスーパー戦隊シリーズのタイトルは【宇宙戦隊キュウレンジャー】。



『何が【キュウ】なのかな~』と思ってたら、主役メンバーが9人との事。

何でも、番組スタート時から9人揃っているのは、初めてらしいです。

【恐竜戦隊ジュウレンジャー】ん時は、『おっ!10人か!?』なんて思ったものですがね。

オモチャの販売を鑑みれば、徐々に増やした方が効果があると思いますが、コレもテレビ朝日&東映の戦略なのでしょう。

それにしても大所帯ですな。



なんとなく米米CLUBを思い出しました。



僕はオジサンなので、『主役メンバーが多いな~』と感じたのは、やっぱ【忍者キャプター】かな。



メンバー数は7人でした。

ちなみに原作者は脈々と続くスーパー戦隊シリーズと同じ【八手三郎】。

もちろん、この時期は平山亨氏の事であります。

とにかくオープニングテーマがカッコ良かった!



歌うは我らのアニキ・水木一郎と堀江美都子・こおろぎ'73。

豪華だな~。



まぁ、考えてみりゃ【サイボーグ009】も9人だし、1年間ストーリーを引っ張るには多少メンバーが多い方が有利かも。

そういえば、1980年代初頭に15機が合体するロボットアニメ【機甲艦隊ダイラガーXV】ってのがあったな~。



もちろん、メンバー数も15人。









当時、『ついにここ迄来たか・・・』と嘆息したものです。



『チームの強さとは、一人一人のメンバーなんだ。一人一人のメンバーの強さとは、チームなんだ』フィル・ジャクソン(米国のバスケットボール指導者・1945~)

過去の関連記事。
プロデューサーの巻。
仮面ライダーの巻。
仮面ライダーの巻、ふたたび。
仮面ライダーの巻、みたび。
及川奈央の巻。
女子ーズの巻。


最新の画像もっと見る