荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

仮面ライダーの巻、みたび。

2016年02月02日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを




『歳をとるにつれ、自分にとってのヒーローという存在を持つことが難しくなるが、多かれ少なかれそれは必要なことである』アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ(米国の小説家・1899~1961)

過去の記事。
仮面ライダーの巻。
仮面ライダーの巻、ふたたび。
整形の巻。



【仮面ライダー】シリーズ45周年を記念して【仮面ライダー1号】なる映画が3月に公開されると聞きました。



本郷猛は69歳の藤岡弘、氏が演じるとか。



いちおう、現在放映されている【仮面ライダーゴースト】との共演ですが、あくまで仮面ライダー1号が主役との事です。

それにしても、東映の白倉とかいうプロデューサーは何を考えているのでしょう。

【仮面ライダー3号】だの【~4号】だの、なんでもかんでも出しゃ良いってもんじゃねぇだろうが。

コイツは年間、バンダイからいくらキックバックを貰っているのか。

リファインした1号ライダーのデザインがオープンになっておりますが、『なんじゃこりゃ』的なデザイン。

藤岡氏もかなりドテっとしているせいか、それに伴って1号ライダーもドテっとしたデザインになっちゃってます。



せっかく【仮面ライダー THE FIRST】でカッコ良くなったのに。



パラレルワールドだのアナザーワールドだのという言い訳をこしらえて、やりたい放題の現在の【仮面ライダー】シリーズ。

整合性の全くない世界観に、子どもたちは狂喜するのでしょうか。

過去のライダーを大量に出しゃ、子どもたちが乱舞するのでしょうか。

ガキの頃、ダブルライダーに目を輝かし、【~V3】での3人ライダーの登場に震えました。





そして【~ストロンガ-】での7人ライダー集結に歓喜しました。



そこに“平和を願う改造人間”という通念が流れていたからこそ、ライダー集結に意味があったのです。

【昔は良かったおじさん】にはなりたかないですが、今回だけは言わせて頂きます。

『今の【仮面ライダー】シリーズじゃあダメだ!』と。

1号ライダーを出せば、親世代も取り込めるって魂胆だろうが、バンダイのケツをなめてる現状が、ホント情けない。

孤高のヒーローに失礼千万だろ。

平山亨氏は天国で、どう思っている事でしょう…。



『彼らが良識と呼んでいるものは老化現象の始まりに過ぎない』スタンダール(フランスの小説家・1783~1842)



【ネオサイクロン】はカッコ良いですな。


最新の画像もっと見る