Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

つもり貯金

2016-02-06 18:02:47 | 九州日常

元日から始めた禁煙は、1か月経過現在も順調に継続中。

昨年までは1日に30本ほど吸っていたので、1か月に2万円ほど煙に消していたことになる。

禁煙の効果を目に見えるようにしたくて、つもり貯金を始めることにした。

見えるようにするためにはクリアケースだよね。 本日購入。

早速1月分の諭吉さん2人に入ってもらった。

 

今後は禁煙が続くかぎり、毎月2人増えていくはず。

そしてジテ通1回に付き英世さん1人にも入っていただく予定。(会社から出る通勤手当 500円/日 + ジム1回分 500円 相当)

 

貯まったら何に使うかはもちろん、次期 Bike 導入。

但しそれには、以下の自己設定要件のいずれかをクリアすることが必須。

 

 ・トライアスロン or 自転車競技で、完走者中真ん中以上の順位

 ・トライアスロンのバイクパートで真ん中以上の順位

 ・1時間以上の走行で平均スピード 33kph 以上

 ・現有 Bianchi Impulso の累計走行距離 5000km 越え (現在 3200km)

 ・現有 Bianchi Impulso のハンドルを、調整範囲以上に下げる必要が生じた場合

 

上から順に達成したい順番になっている

2016年中に多分、どれかはいける はず ・・・ だけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 間違ってたようだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿