Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

記念日のディナー

2014-10-13 22:10:31 | 九州日常

10月9日が結婚記念日だったので、10日の金曜日に食事に行ってきた

熊本の洋食ではまだ一軒しか見つかっていない、「ここはいいな」 と思える Iraty

 

先ずはワイン

     

テンプラネニッロは好きなブドウの品種だが、このワインは特にいいね♪

 

前菜はハモンセラーノ

これは店内で太腿の塊から削いでくれる本格派  (撮り忘れたので、食べログから借用)

 

店の天井からはハムを落とされた骨がぶら下げられている     (これは趣味的に好みが分かれるかもね)

 

そして前回も堪能した 玉ねぎとアンチョビ

これがまたまた、美味い!

外形は残したまま中はトロりと柔らかく、からむアンチョビとの調和が素晴らしい

 

メインはウズラと黒豚を頼んだ

食レポできる表現力がないので 「美味い」 としか言い様がない

 

パスタも頼みたかったのだけど、自分の胃袋の小ささを嘆きながら諦めた

 

幸せな気分で店を出ると、角を曲がるまでシェフが外で見送ってくれてたよ

良い店だね

 

ありがと  ごちそうさま

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回覧板に | トップ | Bikeの道は¥次第 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿