しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

横浜山手西洋館  世界のクリスマス2014  イギリス館編

2014年12月12日 10時49分33秒 | オフ会

感染性胃腸炎の孫の看病。。。

終日、連日、三日目。

体力勝負です。

やっと寝たので・・・

イギリス館を紹介します。

 

ドアリースと入ってすぐの大きなアレンジ、そして中に進むと・・・

 

 

ダイニングテーブルも流石です。

 

ティールームやサンルームにもアレンジが各所に。

ベッドルームも。

こんな寝室で眠りたい。。。

連日の子守、くちこはベビーサークルの中で孫と並んで寝ています。

檻の中の動物風。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも雑な案内でSORRY

 

この写真をみると、下痢やゲロの始末に追われつつ、終日連日、孫の子守を狭いマンションの一室でしている現実との格差が、

あまりにも壮大で

 

東京でダブルインカム。。。

優雅で悲惨だ。。。

やっぱり、田舎で呑気に暮らすのが良いなあ

 

それにしても。。。。

娘の母に対する態度、夫に対する態度。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が身を見るようで、強く腹立ちつつ、大きく反省しきりのくちこです。

ああ、恐るべしDNA

 

明日は、息子宅へ、お食い初めの采配をしに行く予定。

がんばれくちこ

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜山手西洋館 世界のクリ... | トップ | 横浜山手西洋館 世界のクリ... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2014-12-12 12:55:54
今日もとっても素敵ですね~
ため息が出ます~
お孫さんの看病お疲れ様です
お大事にしてくださいね\(^o^)/
返信する
お孫さんも心配ですが、くちこさんも心配です。 (masamikeitas)
2014-12-12 15:04:16
くちこさん、こんにちわ。

>感染性胃腸炎の孫の看病。。。

お孫さんも心配ですが、くちこさんも心配です。
感染性ですので、よほど気をつけないとうつってしまうと思います。
お孫さんも、くちこさんもおだいじにしてください。

横浜山手西洋館イギリス館はいったような気がしますが、違ったのかな(笑)
雰囲気が素敵ですね。
返信する
あこがれますね~ (ねこママ)
2014-12-12 15:32:16
女性でしたら、こんなお部屋に1度は住んでみたい~~
あこがれますよね~~
こんなお部屋で、優雅に紅茶なんぞをゆったりと頂く・・
ストレスと縁のない生活・・・・

ふと見渡せば、ホコリだらけのすすけた我が家・・・・
現実は厳しい~~~
さらには、体調が悪かろうが応対に鞭打って出勤する現実・・・

私は、息子しかいませんが、姉たち2人は娘あり
わが娘ながら・・・と、「天に向かて唾を吐く」みたいなものだけど言いたくなると・・・
まあ、息子でも同じようなものですが・・・・
返信する
Unknown (ちや)
2014-12-12 16:45:46
おつかれさまです。
母にたいする態度・・って、
くちこ女帝より
娘様のほうが、強いんですか!!
おそるべし~
返信する
Unknown (のんき)
2014-12-12 17:11:44
まとめ読み。終了。
くちこちゃんの体調はいかがですか。
連日の、お疲れも溜まってきているのかと思います。
くれぐれも、無理をなさいませんように。。

やっこちゃんのブログで、毎年、外交官のクリスマスの様子を見せて頂いてます。
くちこちゃんのブログは、お写真が大きい分、より鮮明に素晴らしさが分かります。

センスのいい飾り付けは、流石ですね。

和のクリスマス。共感を覚えました。

親のDNAを受け継いだお嬢様。
親の普段の様子を垣間見ているだけに、それ以上ってか・・・(笑)
親子そろって、いい旦那に恵まれたって事よね。
お二人揃って、旦那様に感謝だね。
返信する
お疲れ様です。 (ケイ)
2014-12-12 17:44:53
くちこさん こんばんは~♪
お孫ちゃんは 少し快方に向かわれましたか?
私も 2晩 上孫と添い寝。
下孫の看病3日間(笑)
今日の夕方に努めを終えました^^
お互い1日違いで 横浜を横浜を楽しめて良かったです。
ps、一緒に買った小籠包は 美味しかったです。
最後までお付き合いしてくれて ありがとう~♡
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-12-12 22:55:29
くちこさん 大丈夫ですか?
お疲れがたまっているみたい・・・
くち子さんの現実と 写真のギャップがあまりにもありすぎて どうしたらよいのか・・・

我が娘も 旦那様に対する態度 驚いてしまった。
私のDNAではないと思うけど・・・(笑)

くちこさんまた寒波が来るみたいだよ。
お体に気を付けてね。
返信する
こんばんは! (ocnsasabon)
2014-12-13 00:06:25
イギリス館もゴージャスですね!
おしゃれなティールームで紅茶を飲んだらリッチな気分に浸れそうです!
それと現状とのギャップは大きすぎるみたいですが、
ともかくお孫さんが早く元気になるといいですね。
返信する
Unknown (ココア)
2014-12-13 09:56:03
お疲れ様でした。
体調は大丈夫ですか?

素敵な洋館の飾りつけをみると、
家とのギャップを感じます。
こんな家に住んでみたいですね。

恐るべしDNA.
うちも、似なくていいところばかり遺伝しているような気がします。


返信する
夢と現実 (やっこ)
2014-12-13 10:48:05
くちこさん、月曜日が何もなかった日で
本当にラッキーでした。
お孫さんの体調はいかがでしょうか。
そしてくちこさんの体調もとても気になります。
夢の世界と現実の世界。
ふと、ワープしてイギリスの洋館で
アフタヌーンティーを楽しみたくなりますよね。
やっこもここに来ると家に帰りたくなくなります^^
どうぞ空想を膨らませて、もう少し頑張ってくださいね。
お食い初めの儀式も滞りなく行えますように!!
返信する

コメントを投稿