しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

ハウステンボス 花と庭の世界大会 パレスハウステンボス館内編

2015年10月25日 21時22分15秒 | ハウステンボス

勝手ながら、くちこの都合により、とっとと進めます

さあ、館内へ

 

 

 

 

「巣」(アメリカ)

 

こーんな感じに延々と並んでいて、目に花のタコができそう・・・

          

 

          

 

座間アキーバの作品「花の宇宙」 モデル出身の日本人、イケメンに弱い体質のくちこです(*^_^*)

 

          

 

 

金賞はこちら、「花の魂」(ロシア)

 

 

「神話の国タイとその彼方」(タイ)

 

          

 

 

 

銀賞だったかな?「東洋と西洋の出会い」(デンマーク)

 

          

 

 

ハロウィンだからね

          

 

こんな感じも面白いな、と。

           

 

「たまゆら」(日本)

          

 

 

 

「オルフェウスとハープ伝説」(マレーシア)

 

「フローラルコミュニティー」(オーストラリア)

 

ハウステンボスコレクション展も見ました

 

          

 

二方向から演奏できるチェンバロ、珍しいでしょ?

          

 

パレスハウステンボス裏庭のイングリッシュガーデンのライトアップは音楽に合わせてどんどん変化します

 

          

 

さあ、部屋に帰って宴会です

佐世保バーガーも買って帰りました。

 

          

 

サメ山の椎茸を持参して焼き椎茸を作っているサメ。        コストコで、この日のために買っておいたワイン二本も持参。

 

          

 

S夫妻には、ライトアップや、パーティー等へのお出掛けを勧め、くちこは残って休むつもりでしたが、結局誰も出かけなかったです

S夫によると、この日は2万歩以上歩いたらしい

じゃあ、くちこも1万歩は歩いたのかしらん?

やればできるじゃん

 

 

そんなこんなで、一日目の夜は更けていったのでした

ふう・・・

これにて、一日目の報告を終わります。

この旅、4日間なんですが

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボス 花と庭の世... | トップ | ハウステンボス 二日目  ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちかずこさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-10-25 22:32:25
(⌒▽⌒)アハッ!まだまだ続く^^嬉しい~♪

素晴らしい作品ばかりで眼福ですよ^^

ロシアの作品、日本の岐阜県馬篭宿?妻籠宿?で買った、
「絹手まり」にそっくりで驚きました♪

広大なハウステンボス、20000歩も納得です。
素晴らしい作品ばかりですが、さすがに疲労は快復しません><

1日目の〆でパーティー♪お疲れ様でした^^
返信する
こんばんは! (ocnsasabon)
2015-10-25 23:10:54
まさに花づくしですね!
でも館内の花には根がないのが気になります。
どうやって維持しているのでしょうか?
プリザーブドフラワーみたいな処理を施しているのでしょうか?
お部屋で持ち込んだ食料やお酒で盛り上がれるのはとても楽しそうですね!
返信する
Unknown (春庭)
2015-10-25 23:27:03
すてきなお花がいっぱい。タイの作品、お寺の形していますね。

連弾できるチェンバロ、面白いですね。

キッチンつきのヴィラだと、こんなふうに家の中で楽しむこともできるんですね。焼き椎茸、おいしそう。
返信する
ようこそ長崎へ (アキです)
2015-10-25 23:27:04
想い出の地・長崎
くちこさんは、地元県人よりハウステンボスに
よく来崎されています。感謝です。
ガーデンや室内のテーブル飾りは、見事なもんです。
只々、感服です。
1日20000歩? 4~5時間動きぱなっしですね
疲れていませんか?体調は、よかですか?
アキは、明日からも仕事ガンバします。
山きららも・・・・海きららも、ありますよ。
今月、佐世保に出かけたのですが
佐世保バーガーもレモンステーキも食べずに
帰って来ました。
奥さん、食べてもイイよと云ってましたが
バーガーは、唐津の方が好きです。
返信する
秋風春風さん、 (くちかずこ)
2015-10-25 23:52:50
コメント、早っ!!!
さすが、訓練怠りない救急隊員!!!
本当にね、今回ほど体調が不安だったこと無いです。
無理したら命取りになるのでは、と。
ま、大丈夫でしたけれどね。
返信する
ocnsasabonさん、 (くちかずこ)
2015-10-25 23:54:44
いえいえ、生花ですよ。
見たのは、最終日前日でしたが、あちらこちらで花を持ち込んで入れ替え作業が進行していましたよ。
庭も温室も、人海戦術の如しにたくさんの方が作業されていました。
返信する
春庭さん、 (くちかずこ)
2015-10-25 23:56:24
はいはい、焼き椎茸、好評でしたよ。
ホイルと醤油も持参しました。
マイカーの強みですね。
寛げる部屋があると、部屋食の方が気楽でお財布にも優しいです。
返信する
アキさん、 (くちかずこ)
2015-10-25 23:58:13
ハウステンボスね、二月にも感じましたが、人が減っているように思います。
中国人も一時期より激減していると実感しました。
大丈夫かなあ?
経営、また悪くなったのではなんて心配しています。
来春も佐世保に行く予定なのですよ。
同期会があるんです。
返信する
いっぱい お写真を撮ってこられたのですね (夢見)
2015-10-26 01:34:27
写真撮影だけでも 疲れそうです

座間アキーバ氏 端正ですね


ご旅行で 痩せられたのでは
いっぱい歩かれて^-^
返信する
これはボリュームがありそうですね。 (masamikeitas)
2015-10-26 08:01:54
くちこさん、おはようございます。

私は花より団子のくちなので、団子の方に関心があります。(笑)

>佐世保バーガーも買って帰りました。

これはボリュームがありそうですね。
米兵が食べたのでしょうか?

>サメ山の椎茸を持参して焼き椎茸を作っているサメ。 コストコで、この日のために買っておいたワイン二本も持参。

キッチン付きの部屋は、便利ですね。
楽しい夕食だったように見受けます。(笑)

返信する

コメントを投稿