akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

あずき色のマーカス             天満

2017年10月23日 | 天満 天神筋橋5丁目6丁目


京橋で粉モンを食った後、天満まで
2駅ほど30分ほどかけて歩いてきました。

あずき色のマーカスっていう日本酒が
飲める立ち吞みがあるので、ちょっと
入っていきましょう。



う~ん どれにしょうか



伝統的な和食に合う山田錦100%
純米吟醸を頂きましょう。



しかしながら注文するアテは
伝統的な和食じゃないのですがね

水牛モッツアレラサラダ



トマトのすき焼き



立ち吞みでは必ずといっていいほど
注文するポテサラ

ミョウガが盛られて美味しいよ



この店の名物 サバサンド 

立ち吞みはサクッと食べて、
この近くの名店、裏ひろやのシェフが
独立したイタリアンがあるというので
行ってみましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2017-10-23 09:08:56
サバサンド、興味ありますね。
どんな感じなんだろう?
しょうゆ味?ドレッシング?ソース無し?

日本酒の美味しい季節がやってきます。
新酒生酒を求めて酒蔵行きたくなります。
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2017-10-24 00:12:13
サバサンド 粒マスタード味で美味しかったですよ
コレには日本酒っていうより白ワインの方が合うかも

ここは日本酒の数もたくさんありました。

コメントを投稿