akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

漿果貿来来豆⇒エバーラウンジ⇒一子相伝なかむら        高雄

2024年05月20日 | 2024台中台南高雄旅行記

5月4日土曜日 台湾旅行7日目 最終日

午前6時 朝飯を食べに昨日行った興隆居の近くにある漿果貿来来豆

ここも湯包が大人気

自分の好きな惣菜を取ってレジに向かいます。


肉湯包と塩味の豆乳みたいな鹹豆漿 

朝飯を食べた後 ホテルをチェックアウトして

高鉄左営駅から新幹線に乗って桃園へ

桃園国際空港第2ターミナル

8年振りのエバーラウンジ ここに籠もってお昼ご飯を食べましょう。

8年前は入口左側The Starだったのですが、今回は右側The Infinity

関空の激混みのANAラウンジと違ってゆったり寛げます。

料理も色々ちょっとしたホテルビュフェの様

台湾らしく蒸しモノもあります。

背もたれが高いので、他人の視界が入らないのが良い

8年前 ラウンジで調子に乗って食べ過ぎて機内食が食べられませんでしたので、

今回は控えめにしました。


ハーゲンダッツも有ります。 嬉しいね

オヤツを食べてボーディングタイムまで暇つぶし

復路の機材も787の予定だったのですが、エバーから機材変更の連絡があり

777に変更になっていました。

最新の787と比べるとモニターも小さくてちょっと古い感じ

窓側はテーブルがあるので、景色は少し見辛いかな

帰りの機内食は日本食で注文 もうレストランでしょ

京都の三つ星 機内食でこんなの出るのですね。

 




西京焼きもフワフワで柔らかい

大きめのアワビが入っている汁物


ご飯も手が込んでいます。



デザートはフルーツとゼリー










最新の画像もっと見る

コメントを投稿