akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

竹の子                     京都和束

2015年05月07日 | 京都府


パッチワーク的な模様が延々と続く茶原郷  
昼夜の大きな寒暖の差が生み出す霧によって
美味しいお茶が育ちます。



宇治茶(煎茶)の主産地で、山の斜面を縫うように茶畑が広がる
京都南部の和束町のこの山は京都府選定の文化的景観になっています。



車で少し走ったところの中尾園茶舗の直営の茶房・竹の子で茶蕎麦を頂きましょう



茶団子と宇治高級茶 玉露を頂きます
 
私には高級すぎて普段飲んでいる
伊左衛門の方が口に合っているかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ感じ♪ (路渡カッパ)
2015-05-07 23:26:38
デッキ席もあるんですね。
茶畑眺めながら、茶そばに茶団子・・・
宇治茶づくしってのがイイですね♪
結構人里離れた場所のように思いますが。(^_^ゞ
返信する
山一面に広がる茶畑 (akiraのランチ)
2015-05-08 02:45:17
の上の方に歩いて行ってみたんですが、
ものすごい坂で、よくぞここまで茶畑作ったなあ
と思いました。

マツダのディーラーから猛烈な新型NDの商談かけて
くるんですが、 試乗車入ったら声かけてねと
言っときました。

返信する
すごい (ひで)
2015-05-21 22:00:57
さすがにすごいないろんなところ行ってますね
返信する
いろんな所に行ってるというか (akiraのランチ)
2015-05-25 00:36:08
ブログをやっているから いろんなところに行かざるを
えないっていうか 玉子が先が鶏が先か
どうなんでしょ
返信する

コメントを投稿