akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ウインドーズオンザワールド                大阪ヒルトンホテル

2015年05月25日 | 梅田  中津 十三


どうも ご無沙汰しておりました akiraのランチでございます、
えっ どうしてたって?

実はファイナンシャルプランナー2級資格を受ける為、ここ1ヶ月勉強していました。
去年は1点足らずで落ちたのですが、 今年はギリギリで合格いたしました。

別にこれでご飯食べるわけじゃあないんですが、
今後私が生きて行くなかでは必須の資格と思いどーにかこうにかゲットしました。

試験勉強も終わり、ブログ解禁となりましたが、 
ネタが無いのでちょっと前に行った大阪ヒルトンホテルのバイキングランチの事を書きます。



ちょうどヒルトン大阪でセミナーが13時から入ってたので、
ホテル最上階35階のスカイレストラン ウインドーズオンザワールドでランチを頂きましょう。
さすがゴージャスでセレブ感漂う店内ですね。



見晴らしの良い窓席に案内して頂きました。



バイキングは多品種を少量取って食べるのが基本ですので



取り敢えず、美味しそうなのをチェックです。



ここの名物のローストビーフ まあ お替りはええかな



一人でテーブルに皿を並べて、フジの一眼で写真を撮っているのを 
横のテーブルのセレブなファミリーの子供が
「なにしてんねやろ このおっちゃん」
ってな感じでガン見しているのを お母さんが
あまり見るんじゃありませんってな雰囲気で子供に注意していたのは
今思えば申し訳ありません。

ブロガーの性ですので、



で一通り食べたあと デザートでございます。
なかなかプリティな雰囲気じゃないですか

私はこういうのも大好きなんですよ いいオッサンなんですが、



絵的には 全品取って 皿に盛り付けて写真撮りたいところなんですが、
先ほどの料理を調子に乗って食べ過ぎてしまい余力がありません。

ホテルメイドのデザートですので美味しく頂きましたよ



モーニングスターのファンドオブザイヤー2014受賞記念セミナー

2014年度の追加型株式投資信託 4700本の中から
国内株式 国際株式 債券 高利回り債券 国内リート 国際リート バランス
の各カテゴリーの優秀ファンドを紹介するイベントで、
車でいうカーオブザイヤーみたいなもんですね



銀行や証券会社主催のセミナーならリタイヤしたシルバー世代が多いのですが、
さすがはネットのモーニングスター主催、若い方や綺麗な女性の方も熱心に話を聞いておられます。
会場は正しくr>gの世界です。 早くrの方に行こうっと


でここからが本題なんですが、先日 乗ってしまったんですよ



めっちゃ ええではないですか これは乗ったらあきまへん やられてまいますわ



座った感じがNCより低いのですが、フロントガラスを通してフロントフェンダーの峰が見えるのがすごくイイんですよ
スターターボタンを押すと フォンとエンジンが目覚める いい音なんですね コレはもうサウンドの領域です

20分程試乗で、信号で止まったとき 横の86のドライバーから熱い視線を頂いたのは気持ち良かったです。



どうしょっかな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとうございます♪ (路渡カッパ)
2015-05-25 10:06:20
リベンジ成功ですね!おめでとうございます。
さすがホテルメイドのバイキング料理、それに盛りつけがお上手。(^_^ゞ
ブロガーの性、まだぬいぐるみを置かないだけまし・・・(笑)

乗っちゃいましたか!ぽ衆で黄色いNC(最終型だと思う)に乗られていた「さんぞく」さんも・・・
7月半ばに納車だそうです。(^_^ゞ
合格祝いにはピッタシ?
でもDHTまだ、ターボ搭載もどうなんだろ?
返信する
Unknown (魯山人の愛弟子)
2015-05-25 22:26:44
初めまして。
いつも画像が綺麗で感心しています。
私のコンデジS90ではなかなか出来ません。

でバイキング旨そう。
ホテルですので最後のデザートまで旨そうだし。

ロードスターはカッコいいですね。
S660も良さそう。
返信する
カッパさんありがとうございます。 (akiraのランチ)
2015-05-25 23:54:22
ND乗ったらヤラれますよ さんぞくさん買ったんですね
何色にしたんやろ 
私も試乗の時もう グラグラしたんですが、やっぱり
青空駐車と1台で全てを賄うので HRTの登場を
待ちます。 それと今のはほとんど通勤でしか
使っていませので、これからはもっとNCを
ツーリングに連れて行きたいと思って 
いろんなオープンカーのブログをググったり
ヤフったりして 面白いブログを2つ見つけました
http://minkara.carview.co.jp/userid/196067/blog/

http://www.threetroy.com/threetroy/Welcome.html

カッパさんならご存知かもしれませんが、
めっちゃ面白いので夜見ると寝れませんよ、
返信する
魯山人の愛弟子さんコメントありがとうございます (akiraのランチ)
2015-05-26 00:15:52
写真を褒めて頂いてありがとうございます
富士フィルムのXT1を使っていて、
露出優先オートで撮ってるだけで ほぼカメラまかせです

体裁はグルメブログなんですが、 今ではほとんど
グルメより 日々私の備忘録ですので、 お付き合い
頂けたらありがたいです。
返信する
はじめまして~ (さんぞく)
2015-05-26 01:31:52
予感がしたので、おじゃまします
ほんとに乗ったらダメですね、顔がにやけっぱなしになります
NC手放すのに悩みましたが、ロードスターに変わりないからと言い訳しつつ・・
色はセラミックメタです~また、ぽ集で
返信する
あっ いいなあ 買ったんですか (akiraのランチ)
2015-05-27 00:49:37
早くポ集で見てみたです
顔がにやけっぱなしになる  まさしくです
ハンドルを握ってドアのボディ同色
トリムから続くフロントウインドー越しに見える
筋肉質な両フロントフェンダーの盛り上がりがカッコいいんですよね。

インジケーターにシフトチェンジのガイダンスまで付いていてビックリしました。

私は2年後に出る2リッターのRHTのレカロバージョンに
します。←ほんとうに出るんだろうか?

それまで今のNCちゃんをロングドライブに連れて行って 本来のNCの真価を確かめてからNDへ乗り換えよかと 最近思いました。 

試乗したあとはどんだけ NCの買取価格を調べたか


返信する

コメントを投稿