akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

丸正餃子店                          大東市

2015年05月05日 | 四条畷 大東 東大阪 八尾


大阪で餃子を語る上では必須科目のお店  もうかれこれ10年振りの訪問でしょうか
以前は第二阪奈の所にあったのですが、 八尾枚沿いに移転されて、店内も広く綺麗になっています。

取り敢えず 餃子4人前づつ注文、 小ぶりの薄皮 1個づつ剥がすと皮が破れますので、
2個を1個にして箸でつまんでピリ辛のタレに付けて頂きます。

そうそうこの味 10年前と何ら変わっていないわ 美味いね~っ     



本店はビールと餃子だけなのですが、 ここ支店は一品料理も充実していてファミリー層にも人気のお店です。



鶏の唐揚げもあります。



玉子スープ コレは餃子のお口直しにピッタリ 
取り皿もあるのでみんなで分け分け



餃子オンザライス 
固めに焚かれたご飯に餃子が良く合います。 
本当はビールを組み合わせたい所なんですが、
私 本日 ドライバーなので ご飯を注文、

餃子乗っけて食う 乗っけて食う 乗っけて食う 
4人前づつ注文した餃子もアッという間に無くなり



当然 餃子を追加注文いたしました。



あ~美味かったあ~ 至福の時  ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小ぶりで薄皮 (路渡カッパ)
2015-05-05 22:59:11
そうそう、こういう餃子が美味しいんですよね♪
いつも食べてるのは王将なもんで・・・(^_^ゞ
昔、こういう絶品の餃子を出すお店があったのですが、もう閉店されて。
またあの餃子を食べてみたい!
返信する
王将の餃子に対して (akiraのランチ)
2015-05-06 02:05:05
っていうのが、我々の評価対象なんですよね
王将の餃子 あれはあれでとても素晴らしいです
私も週1回ぐらいは食べますよ
餃子の中ではコスパはナンバー1じゃないでしょうか

丸正餃子 やはり値段はそれなりですけど 美味いんすよ

それでも6人で行って腹いっぱい食って3,000円強です
返信する

コメントを投稿