akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

有馬温泉  かんぽの宿                   有馬

2013年09月22日 | ロードスター


9月22日 日曜日 午前7時過ぎ  仕事柄 めったに日曜日は休めないのですが、

たまたま休み取れたので 嫌がる充電切れを連れてやってきました。

今回のネタは今夜最終回の半沢直樹のロケ地見学  

やられたらやり返す 100倍返しだっ



そういや テレビ見た時にひょっとしたらココなんかな? と思ってたんですが、 やっぱりそうだったんですね




ハイッ 本ネタはココからです

休日の早朝 ここの展望台の駐車場にスーパースポーツカーが集まるらしいので 見学に来ました 

アウエー感が半端ないので、 一番端に停めてます 常連の皆様、お邪魔して申し訳ありません

邪魔だったら言ってくださいね。



この時は駐車場は半分ぐらい埋まってたんですが、ここからスーパーカーが続々入ってきます

クォーン クォーンと甲高いレーシングサウンドを響かせお馬さんが登場



オーラがすごいですね お馬さん カッコええわ~

左上の方にも なんかただならぬフォームの車が止まってますよ



マクラーレンって書いてます  F1のマクラーレンといっしょなんやろか?

カー雑誌で見たことあるわ ほんまに走ってんねんな

マフラーの位置がもうロケット並です  絶対飛んで行きますよ



シビれるぐらいカッコいいスタイルのマクラーレンの正面から撮っています だんだん車が増えてきました

画面の奥は空冷ポルシェ軍団が集結です 



懐かしのサバンナRX-7の2台 うわっ 綺麗に乗ってはるわ~



こんなところに私達の2台停めて なんかすごい申し訳ない気持ち

展望台の外車率はざっくり90% いや95%かな?

充電切れは

「場違い感がたまりませんわ もう帰りたいです。」



「お前のん 一応外車やから合格やんけ」

そうこうしてるうちにひときわ 飛び切りスゴイのんがやって来ました



ランボルギーニ カウンタック 2台

知ってる 知ってる 35年ほど前少年ジャンプに連載しとったサーキットの狼読んでたんや 

その時は未来の車のデザインと思ったけど35年たった今改めて見ても未来の車やわ

実際に現車みたら想像以上に車体が低い 

車っていうより 戦闘機がスクランブル発進する絵やな



ランボが入ってくると 人が集まり方がスゴイです

祭りや 祭り 

こんなすごい数のスーパーカー モーターショーでも見たこと無いわ



国産のスーパースポーツ NSXも登場 あっ FDと32GTRと箱スカ確認 国産は識別できるねんけど

外車はポルシェ フェラーリ ランボ 大まかなくくりは分っても

その中のどういうグレードってのがさっぱりわからん



いったいコレはなんやねんやろ とりあえず、「ただもんや無いぞ」 っていうオーラはビンビン感じるわ



充電切れがギブアップして先に帰ってしまった後、ボクスターが停車

マツダ ポルシェ ポルシェ ポルシェ ポルシェ ポルシェ ポルシェ ポルシェ 

えらいことなってもうた 



あっ お馬さんが~横に来た~ アカンもう帰ろ



ええもん見た後は有馬温泉かんぽの宿でバイキングランチです 1,575円 

ここ値打ちあるわ 温泉入ってゆっくりして帰ろ~













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた・・・ (路渡カッパ)
2013-09-23 23:11:22
この状態だと確かに、カモメマークはいずらいかも・・・
ドアをガルウィングにしても(以前そんなコが居た)何してるんやって言われそうだし。(^_^ゞ
でもかなりのラインナップ、目の保養にはなりますね!マクラーレンなんて見たこともないし・・・
返信する
路渡カッパさん (akira)
2013-09-24 00:41:58
国産だと肩身が狭いですよ なんせほとんどの車が車両価格が0一つ多いですもんね しかもこの車たちはセカンドカーでしょうから  こんな左ハンドルのスーパーカーじゃショッピングモールの駐車場にゃ~入れません。

天気の良い日曜日の早朝はこの光景が見られるそうです 路渡さんも一回どうですか?




返信する
当たり日ですね (Tomoyan)
2013-09-29 22:06:55
こんばんは~。
コメありがとうございました。

この日は当たり日ですね~。だいたい日曜はこんな感じなんですが、さすがにランボが2台連なって来たのは僕も見たことはないです。このうちの1台とはすれ違ったことがありますが。
ちなみに4枚目の写真のフェラーリの横にちょろっと写ってるテールランプ、12枚目の一番右端の赤い車は1台の車のものですが、この車は世界に1台だけのスペシャルカーです(仕様違いで1台とか言う意味ではなく、生産されたのがたった1台と言う意味です)

本当に肩身は狭いですが、目の保養にいいところです。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
返信する
欧州かと思いました (akira)
2013-09-30 00:23:56
展望台であの赤い車を見たとき失礼ですが
フェラーリのチョロQみたいと思ったのですが
そんなすごい車とは知りませんでした 
みんカラで調べてみました
http://minkara.carview.co.jp/userid/1656046/blog/

今日のお山は↑と http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1899852/car/1420860/3592479/photo.aspx
が揃ったとみんカラで読みました

あとアベンタドールも来てたみたいですよ

肩身の狭さを痛感して お山から帰ってから
無謀にも4年後の2回目の車検までに ケイマン購入計画を立てました  買うぞ 買うぞ 買うぞ 買えるかな?
返信する

コメントを投稿