akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ルンバ

2013年12月29日 | カメラ  家電  コレクション


今年もあとすこし 皆様大掃除終わりましたか?

実はakira家では少し前からアイロボット社のルンバ君がリビングの掃除をしてもらっています

こいつがなかなか優秀で今まで買った家電の中では一番満足感が高いと思える自動掃除機です

ルンバ君にはスケジュール機能が搭載されており 

月曜日と木曜日の午前11時になると自動に掃除するようにとプログラミングしています



11時になると ピッポロピッポッピーという音を発して 充電台から出て行きます。



さあ今から掃除しますよ~ 



壁伝いに走って行きテレビ台に沿いながら掃除していきます



ルンバの真価を発揮するのはこういうテーブルの下 



掃除機だと邪魔くさいので適当にすますのですが ルンバ君は念入りにやってくれます



ひとしきりリビングを掃除した後 思い出したかのようにキッチンの方へ進入して行きます。



こういう下の方に潜りこんで 散々暴れた挙句 出て行きます



キッチンの方も念入りに掃除

んで飽きたのか またリビングにやってきて



今度は椅子の下に潜りこみます



この椅子が難関で4方向の内 ルンバ君の通れるスペースは正面の1方向しか無く 

後の3辺からは入ることも出ることもできません



何度も出ようとするのですが 椅子の足にセンサーが引っかかってまた中に戻って行きます。



人口知能が入ってるらしいのですが、 見てるかぎりでは ほんま大丈夫か? おまえそっから出れるんかい?



椅子の下で暴れるので 結構重い椅子なのですが、移動していきます



結局この椅子の下に10分ぐらい滞在して やっと出て行きます。



1時間弱 掃除したあと自動的に充電台に戻っていきます。



ルンバ君 椅子の下で手こずったので かなりお疲れ気味でやっとの思いで帰還です



さあどれだけゴミが取れたのでしょうか



結構取れてるでしょ 



最後は掃除機でルンバが取ったゴミを吸い取ります、

まあ結局はルンバを掃除する掃除機が必要なんですけどね 

ルンバを買おうかどうしようかと思っている方 

買って正解ですよ。 






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと (路渡カッパ)
2013-12-29 11:41:37
迷い続けているひとりです。(^_^ゞ
こんなに賢くもひょうきんだとは(笑)
ペット代わりになるっていうのも分る気がしますね♪
ただウチの場合、こんなにすっきりした床じゃないから困るだろうな・・・
それでも欲しいもの順位が一気に上がりましたよ。(^_-)v
返信する
路渡カッパさん (akira)
2013-12-30 01:32:51
ルンバいいですよ  コマーシャルで訴求している掃除力は本物で、コレは買って正解でしたね

ルンバ君が掃除しやすいように床になにも置かないようになって、けっか部屋がすっきりしました
返信する

コメントを投稿