akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

オテル ド  ヨシノ                  和歌山市

2013年12月31日 | 和歌山


12月30日、だいだいホテルレストラン以外はもう年末年始の休暇に入ってるんですよね

どこいこか?と前日ネットサーフィンしてたら営業されているフレンチありました

ちょっと大阪から距離あるんですが、1時間半、高速飛ばしてやってまいりました和歌山へ

ビック愛という公共施設っていうか市役所風建物の12階に入ってるのですが、

本当にこの建物に高級レストランが入ってるんでしょうか?



12階に上がるとホテル風のレストランのアプローチが 



和歌山を代表するフレンチレストラン店内は明るくゴージャス感あって特別使いのグランメゾンです



12月30日から1月5日までの特別メニュームニュプレジール4,725円

Amuse-bouche


チーズ入りグジェール

Entrée


りんごとアンディーブスティックをスモークした鴨肉巻き バルサミコ酢ソースで

フレンチガストロノミーレストランと言うだけあって皿の上のアートだね

Entrée


焼き目が香ばしい鰆のスモーク



カリカリ モチモチ具合が 最高

Soupe


シャンティーヌ  まろやかな栗のポタージュ

Poisson


私チョイスのスズキ

Viande


連れチョイス 仔牛のコルドンブルー

Dessert


グラスの中のモンブラン

Café et mignardises


カプチーノとカヌレがしっとりして ウマっ~

今年もあと1日ですね では良いお年を















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のフィナーレ? (路渡カッパ)
2013-12-31 16:51:42
さすがにもう年末年始のメニューなんですね。
目にも舌にも素敵なコース料理、フィナーレを飾るにふさわしい♪

今年は「ぽ集」でお逢いするなど、お付き合いありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎え下さい♪
路渡カッパさん (akiraのランチ)
2013-12-31 23:35:22
今年最後のランチレポなので写真映えするフレンチを選択 

ほんと今年は路渡カッパさんにお世話になりました
またぽ集参加させてくださいね 
ぜひ今度は晴れた日をお祈りしております。

では よいお年を

コメントを投稿