akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

富美家           錦市場

2009年10月05日 | 河原町三条 四条


京都の台所 錦市場を歩いていくと あります



百貨店のデパチカによく入ってる富美家さん



富美家さんと言えば、鍋焼きうどんの富美家鍋
午後2時っていうのに店内は満席です
お客さんのほとんどが富美家鍋を注文しているよ



エビ天、焼き餅2個、甘く煮た椎茸(これがうまい)
かまぼこ、たまご が入っていて、これで600円です。
ここのうどんは讃岐とはちがったやわらかい普通の麺なんですけど、
ダシがうまいんですよね 椎茸の煮たダシとうどんのダシがコラボして
もう最後の1滴まで飲んじゃいました。



やっぱうまいね~~





冨美家 総本店うどん / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





食べログ グルメブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿