akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ひな膳           北新地

2009年10月07日 | 北新地


夜は目ん玉が飛び出るお値段 なんですけど、
ランチは夜の宣伝の為、英世さん1枚で
十分お腹いっぱいに食べれます。


なんかいい感じの看板が置いてありますよ





ひな膳  
自家製ビーフシチュー  900円
煮込みハンバーグ    900円
鮭西京焼き       800円
いわし煮付け      800円
鶏照り焼き       800円

ご飯  味噌汁  漬物  副菜2種  デザートが
すべてのメニューについてるってい書いてるじゃ
ないですか
さすがお得ランチ激戦区北新地
私はこの看板に吸い込まれるようにして
ビルの6階までエレベーターでいきました



6階をでると すぐひな膳さんの入口です

「いらっしゃいませ」

美人な女将さんが笑顔で迎えてくれます

あっいい感じのお店~~


カウンターに座り、自家製って言葉に惹かれて
ビーフシューを注文しました。
和食にビーフシューって珍しいでしょ




カウンターの中の職人さんもとてもきびきび働いていて
割烹の店って感じでうれしいですね
大将が
「ビーフシュー熱くなってますので お気をつけてください」
って心づかいの言葉をかけていただきました

その一言がうれしいんですよねえ。
さすが北新地激戦区



タケノコの炊き込みご飯です ご飯ももちもち
して美味しいよ~



野菜の炊き合わせ  関西風な薄味なのですが、ダシが
効いていて割烹のお味ですねえ



あっつあつのビーフシューです



グラタン皿に入ったビーフシューの中には
お肉がゴロゴロ入ってます、結構見かけよりはボリュームが
あり白ごはんが欲しいよ~~って思ってたら
タイミングよく大将が

「よかったらご飯のお替りいたします? 
お替りは白ごはんになりますが、」

って言ってもらったので
お替りしてごはんの上にビーフシューをぶっかけて
ビーフシュー丼にしていただきました。
あ~~しあわせ~~っ






ひな膳 割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅
昼総合点★★★★ 4.0




食べログ グルメブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿