akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

キャトルラパン        北新地

2009年10月02日 | 北新地


昼飯が英世さん1枚で食えるお得ランチ激戦区北新地 
そのなかでも 一番コストパフォーマンスが高いっていう
噂の ステーキランチを食べにいきました

萬年ビルの5階にあります



12時オープンで15分前に着いたのですが、
すでに店の前は15人位の行列が、
席数10席ぐらいのカウンターだけのお店なので
1順では入れなくてそれから30分ほど待って
2順目で入店、



鶏でもなく、豚でもなく、牛ですよ~
なんせ180グラムのステーキランチが
680円  
ろっぴゃくはちじゅうえんですよ
英世さん出したら、 320円もおつりがくるんです



以前スナックのお店を居抜きで入った感じで
中で店主が一人でやりくりしています。
店主が客に
「イチにする イチハンにする?」
って聞いてきます

「イチハンのみそとポン酢で」とか
「いちの塩 胡椒で」
って答えていきます。


イチってのは180グラムの肉1枚ってことで
イチハンってのは180グラムの肉一枚半です
私はせっかくだから
「ニでお願いします」
二ってのは180グラムの肉2枚ってことで
360グラムもあります。
かけるソースは
塩 胡椒
わさび醤油
味噌
ポン酢
って具合に4種類あり、先のお客さんが言った
のと同じく
「みそとポン酢で」
とお願いしました。



溶き卵のコンソメスープもついてます



どうこれ?360グラムのお肉ですよ
ボリュームあるでしょ
肉 二枚にしたので400円アップの1080円ですが
めっちゃ安いでしょ
ご飯もお替りできるみたいです



隣のお連れ様はイチハンのわさび醤油とポン酢です



んじゃ いっただきま~~す




キャトルラパン フレンチ / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0




食べログ グルメブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿