akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

八重勝→越源→虎徹                  ジャンジャン横丁→新世界→日本橋

2016年03月28日 | 新世界 西成


3月27日 日曜日 夕方4時過ぎ、今日はグルメ師匠とバル巡りならぬ
ジャンジャン横丁にある人気の串カツ屋さん 八重勝にきています。



厨房を囲むコの字のカウンターにはお客さんが
美味しそうに串カツを頬張っています。



スタートはとりあえずコレですな



串カツ3本セット



シイタケ



海老 



アスパラとレンコン



どて焼き



店を出るとすごい行列になってます。
さあ次のお店に行くとしますか



ジャンジャン横丁ならではの風景、



通天閣 づぼらやの河豚 ビリケンさんが収まる
新世界ならではの写真スポット 

もうこの辺りは串カツ屋さんのテーマパーク状態 
どこいっても串カツ屋さんばかりなのですが
目当てのお店はこの通りをちょっと行って
右に入った場所にあります。



ここはグルメ師匠がチョイスしたお店 越源と書いてえちげんと読みます



先ほどの八重勝とは違ってマスターと明るいお兄ちゃん
2人でやっている小箱のお店です。

ここでは焼酎水割りで



シイタケ 串カツ キス



鶏カツ 玉ねぎ レンコン 

鶏カツには山葵を用意してくれて コレがよく合うわ



ナンキン



たまたま カウンター近くに座った綺麗な女性客さんが飲んでいた
ハイボールが目に入ったので、

我々も真似してハイボールを注文、(^◇^) 



うずらとなんやったけな~っ

綺麗な女性がカウンター1人で飲んでると 
なんともカッコいいのです。



ごぼうとなんやったけな~っ

あまりにカッコ良く飲まれるので、

「良く来られるのですか?」とお聞きしたら
「東京から来ています」

どうりでアカ抜けしてると思いました。



海老とタケノコ 

美人さんと一緒に飲むとなんでこんなにも楽しいのでしょうね
不思議だわ (^◇^)



「ここはええ店や」とグルメ師匠は満足な様子
きっと美人客プレミアムが効いてると思うのですが、

で次に向かったお店は、地下鉄で日本橋に移動



ここは2人までしか一緒に入れない立ち吞み屋 虎徹さん



アテが旨い、落ち着いたの大人のカウンター立ち吞み屋さんです。



スパサラダ



ガンモ炊いたやつ

7時に入って閉店の9時まで注文もあまりせず
グダグダ喋っていました。ごめんなさいねお店の方、( *´艸`)














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2016-03-29 07:28:22
ビールに串かつ
最高です!

勇気を持って声をかけて良かったですね(^-^)
返信する
ジャンジャ~ン♪ (路渡カッパ)
2016-03-29 10:01:38
新世界、ほんまテーマパークみたいですな!
あまり賑やか過ぎるのは苦手なんで・・・
越源なら落ち着けそう?
美女が一人で串カツにハイボールですか!
まるでドラマのワンシーンみたいですね♪
返信する
Unknown (うにこ。)
2016-03-29 12:18:29
「八重勝」のどて焼き、おいしいですよね♪

行列に並ぶのがちょっと手間ですが。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2016-03-29 21:48:18
ビールと串かつってほんと素晴らしい
組み合わせです

声かけるのはお酒の力を借りました( *´艸`)
返信する
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2016-03-29 21:56:30
まあ どこもかしこも串カツ屋さんだらけで、
日曜日は終日 人気店は行列ができております。
越源は食べログの評価も高いですよ。

地元の人が行くような串カツ屋さんと綺麗な方の
絵が ほんとドラマのような感じでカッコ良かったんですよ


返信する
うにこ。さんありがとうございます (akiraのランチ)
2016-03-29 21:59:43
八重勝のどて焼き 美味しいですね

となりのてんぐと比べたら3倍くらいの行列でしたよ
返信する

コメントを投稿