akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ぽっぽ亭                 福島

2015年12月21日 | 福島 中之島


年末恒例の福島ぽっぽ亭さんでグルメ師匠と年忘れ会 
18時スタートって言ってたんですが、
時間間違えて15分遅刻しました。



あっ すでに師匠はピータンをつまみにボトル白ワインを
 
 では 乾杯っ

ここ立ち呑みなんですけど アテが洋風で美味いんですよ
 


白ワインによく合う宮城産鰯のマリネ 

 

イカと菜の花のバター醤油炒め コレは鉄板の旨さです。



女性に人気のヘルシーなおからサラダ 

おっさん二人で呑んでますけどね



ワンタン



焼きそば  こういう普通に出てくるアテでもレベル高いんですよ



次は赤ワインボトルで



赤が来たところなんで やっぱ 肉肉した和牛100%のハンバーグ



ナイフでカットするとジュワッと肉汁が あ~肉の旨みがたまらないっ



続いて中華ちまち



数の子入りわさび漬け

お口が爽やかに、この後はコテコテ物が欲しくなり 



お好み焼き 繋ぎの粉が無い糖質0なのでダイエット中の女子でも安心です

おっさん二人ですけど



隣の常連様のお薦めの山芋のトロトロ焼き

コレも本当に美味いんだな  



パンを香ばしく焼いた〆のハムカツサンド 



3時間ほっぽ亭でたっぷり飲んで食ったんですけど、、、

やはり 〆はラーメンを ヽ(´▽`)/

あっさりのトマトラーメンなので食いすぎの罪悪感が薄らぎますね



どうこれ 美味そうでしょ



満席のカウンターで箸上げ麺持ち撮りに挑戦、
普段 恥ずかしいからよーせーへんねんけど

結構ヨッパなので やってみました。ヽ(・∀・)ノ

グルメブログによくあるカット 
やっぱ美味しそうに撮ろうと思ったら難しいですわ。

ここを食べたあと福島から天満橋まで運動がてら歩いて帰る事に
 


途中の北新地で こういうのを見てしまったんですよね



吸い込まれるように 「500円分ちょーだい」って
言ってしまいました。



ハフッ ハフッ  皮はパリっ 中はトロ~ 出汁入りなので
このままで(゜д゜)ウマーなのです。

今年も もうあと残りちょっとですね  
ではおやすみなさい。




全撮影XT1 18ー55






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まん)
2015-12-22 10:51:47
おじゃまいたします。

気の合うお仲間と、いいお店、最高の忘年会ですね。(^-^)

・・・それにしても、たくさん召し上がるんですね。
ちょっとビックリ、です。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2015-12-22 15:13:43
福島・天満は飲み屋街として最高ですね。
ぽっぽ亭は是非行ってみたいです。

確かに食べてるところを撮るのは勇気いりますね。
お連れさんの了解もいるだろうし。

でもとっても美味しく撮れてますね。

それにしても酔いながら福島から天満まで歩いたとは
凄いですね。
返信する
すごい! (miko)
2015-12-22 15:16:22
めっちゃ食べてますやんU+2757

次回は是非参加したいので宜しくお願い致しますU+2728
返信する
まんさんありがとうございます (akiraのランチ)
2015-12-22 22:06:47
この後家帰って近くのファミマで ロールケーキとエクレア
買って 家で食いました、

絶対 食いすぎです。 

12月20日夕方生駒の163号線でシルバーのNC3クーペ
とすれ違ったのですが、 マンさんでした?
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2015-12-22 22:14:29
福島 ほんと活気があっていいですね 
まだ行ったこと無いのですが、この近くに
おでんで有名な所があるのですが、すごい並んでいました。 

この日は私と同じブロガーさんだったんで 気にせず
写真を撮れました。

普段運動不足なので、 いつも歩くんですよ 天満橋で、 
なんばで飲んでも天満橋まで歩きます。 
返信する
mikoさんありがとうございます (akiraのランチ)
2015-12-22 22:16:43
立ち呑みマイスターのmikoさんなら気に入られると
思うお店ですよ。

今年は2人だけだったので、次回はぜひ
返信する
なんとも! (路渡カッパ)
2015-12-22 23:16:31
よう食べましたね。(^_^ゞ
トマトラーメン、美味しそう♪
最後のたこ焼きは・・・勢いでかな?(*^^)v
返信する
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2015-12-22 23:21:20
たこ焼き 純粋に食べたかったんですよ。
このあと ロールケーキとエクレアも食べましたから。

普段 御飯を150グラムに押さえてるので
反発が出たみたいです。

返信する
Unknown (よっちん)
2015-12-24 23:02:59
もし単焦点を買おうと思っているなら
35mmf1.4をお勧めします。

コストパフォーマンスは最高で
私は私用頻度が一番多いです。

料理を大きく撮りたいのなら
クローズアップレンズをつければどうでしょうか。
3000円~5000円程度で購入できますよ。

返信する
よっちんさんありがとうございます (akiraのランチ)
2015-12-25 00:28:23
普段23ミリ1.4を付けてるのですが、
35ミリをつける軽くて コンパクトになるので
いいなあって思ってたんですよ。

財布にもわりかし優しいしねヽ(・∀・)ノ

もう一度清水から飛び降りようかな
もう買わないと思ったのですが、

どうしよう
返信する

コメントを投稿