akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ         淀屋橋

2017年11月12日 | 淀屋橋  北浜


昨日 ラシックに行った時に 
この通りを歩いたのですが



この素敵なレトロビルが気になったので
土曜日 ランチを頂きにやってきました。



今日はフジフイルムサービスステーションで
レンタルしたXpro2とXF18mmf2レンズで撮ってます

ちなみにこの写真はXT1 XF35ミリ1.4で撮ってます



ランチは前菜 パスタ1,080円のランチを頂きます



撮影XT1 XF35ミリ1.4
ワイン飲みたくなる美味しい前菜盛り合わせ



パスタはボロネーゼかサーモンと菊菜のオイルソースから
選べるのですが、

やっぱボロネーゼかな



撮影XT1 XF35ミリ1.4
熱々のアルデンテ麵にボロネーゼソースが
良く絡んで美味いのなんの
大盛にしときゃ良かったと後悔した。

さすがにピアノピアーノグループ



これは私が普段使っている
XT1 XF35ミリ1.4



さっきからこの消防車のミニチュアが気に
なっていたでしょ?



店の方に聞いたら、この建物
20年ほど前まで現役の消防署だったらしい

だからお店の名前も

アンティカ(古い)
オステリア(食堂)
ダル(~の)
ポンピエーレ(消防士)

こういう意味を知るとややこしい店名も
覚えられそうな気がするでしょ



お手洗いが3階にあり、行ったついでに
店内を見せていただきました。



2階は個室になっています。
個室はお客さんおられたので
写真撮れませんでしたが

個室の横から1階を見下ろせます。



料理も美味しく雰囲気抜群のイタリアン
アンティカオステリアダルポンピエーレ 
また来ますね  ご馳走様でした。 


撮影XT1 XF35ミリ1.4


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2017-11-12 15:29:57
テーブルフォトは35mmちょうどいいですね。
私は24mmの次は100mmなので
こういう撮り方出来ないので欲しくなりますね。

5~60mm位が欲しいのですが
純正がいいのかズームにしようか
悩んで前に進まないです。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2017-11-13 14:06:43
レストランで撮影する機材を見直そうかなって思ってます
現在 XT1と23ミリ 35ミリを使ってるのですが、
35mは画角が狭い 23ミリはレンズがデカい
借りた18ミリは開放F2なのですが、寄れるし画角が
広くてなによりコンパクト これをXT20に着けて
レストラン用にしようかな思ってます。
返信する

コメントを投稿