遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

夏は白を着たい! ~夏物衣料買い物~

2023-06-02 07:28:48 | おしゃれ
白のジーンズが薄汚れてきた。少しワイドの白のジーンズが欲しい。
ユニクロに少しクリームがかった白があったのでいいなと思っていた。
なかなかセール価格にならない。
それとUVカットフレンチスリーブセーター。フレンチスリーブの感じがすごくいい。

晴れた日にショッピングモールに行く。ここではユニクロ、無印、ZARA、ポロラルフローレン、アーバンリサーチ、ジャーナルスタンダード
かなりの数のお店があるので色々見ることができて、しかも店舗の規模が大きいのでサイズもたくさんある。

ユニクロで色々試着した。本当はシアークルーネックTにちょっと心がそそられたが、着てみるとなんとも胴体の太さが強調されてどうにも様にならない。諦めてフレンチスリーブのセーターMのみにする。
ローライズバギージーンズも二サイズ試して小さい方でちょうど良かったので裾を5㎝ほど切ってもらう。


その間に旦那と待ち合わせして久しぶりにJ.Sバーガーカフェでハンバーガーを食べる。
このモールについにマクドが出来たのでシステムが少し変わって、ランチメニューには全てにサラダバーが付くようになった。

 
レモンオイルのサラダドレッシングが凄く美味しかった。

ハンバーガー中身もアボガド、玉ねぎ野菜も多め。以前は必ず、付いていたポテトはサイドメニューになっていて有料。私は旦那が付けたフライドポテトを少し分けてもらった。要するに全てにヘルシーになったということで嬉しい。その割に相変わらず満足感はあり、飽満感は少なくなった。ビールは飲まないでアイスコーヒーにした。

上の階のフードコートにハワイアンバーガーのお店があるので今度はそこのバーガーも食べてみたい。
カルディに寄り、ペンネとスパークリングワインを買った後、食料品を買い旦那と別れて、私はもう少しウインドウショッピングをいうことでZARAに寄る。
そこで見つけた白綿のカットワークの施された凸凹プリーツスカート。

共布の大きなバックルのベルトも付いている。
XSから試着してみるも笑ってしまうほどファスナーが上がらない。Sもダメ。Mは余裕で入る。
スカートの丈は3サイズとも変わらず。えらい!ZARA。太いウエストにため息をつきながら、でもシルエットはきれい。
夏用のフレアースカートが欲しかった。このカットワークとプリーツ加工で  6990円は安い。
ということでゲット。

夏の白は数が欲しい。と久しぶりの衣料の買い物に満足する。
時々、お店で試着するとかしないと自分の体形変化に気づかない。本当に体重も少し増えてきたので夏に向けてサボっていたお風呂上りのストレッチトレーニングを毎日しないとと思った。ちょっとだれてて、サボってたな自分。

昨日の晩御飯は

お昼に沢山食べたので、鶏の塩麹焼き、新生姜の甘酢漬け、グリーンリーフ、トマト、ブロッコリーのサラダ。人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ワカメのお味噌汁。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。