遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

爽やかな季節 でも少しお天気が悪い

2023-05-02 06:32:15 | 日々のあれこれ
ゴールデンウィークが始まった。世間ではこの2日間もお休みの場合が多いだろう。
我が家はこの時期どこにも行かない。
夜中に結構な雨が降ったようだ。
でも旦那は朝早くからハイキングに出かけた。この日が一番快晴だから。

家中の花が枯れて、「さて」と困っていると近くのスーパーに菖蒲があった。
しかもお手頃価格
さっそく購入してまずリビングに。

兜も飾る。

夜中に雨が降ったりしたが、新緑が眼に沁みる。
本当に一番美しい季節かもしれない。
こういうふうに新緑の美しさを感じるのも完全リアタイ下おかげだ。
母の介護もリズムが出てきて、どうやら慣れてきた。

絵を描くこともボチボチ再開した。

明日から2回のランチ会。
メニューを考えよう。

昨日の晩御飯はいつものスーパーにいつもの塩サバを買いにいったらない!
しょうがないので美味しそうな鯛アラがあったので買って潮汁にした。
小松菜と厚揚げとちくわ入れて。シンプルに。
私は茄子の糠漬け。旦那はキュウリの糠漬け。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。