「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

芋ほり

2015-10-22 22:01:45 | 日々の暮らし

芋ほり

今日は、午前中に行われる予定だった体育指導が変更になったため、畑の芋ほりに出かけることにしました。

今年は残念ながら植え方が良くなかったのか、土地が肥えていなかったのかで不作でした。

 

小さなお芋を手にもう1個と掘り探します。

 

4歳児が1つのお芋をめがけてラグビーのようにスクラムを組みます。

 

芋づるでドレスを作ってみました。 いかかでしょう?

 

ついでに次のために畑を耕したり、水やりや草取りもして帰ります。 よく働く若者たちです。

 

衝撃画像

大きなカエルを手に微笑む女の子!

今頃、お母さんたちはきっと「いやだ~」と悲鳴をあげておられることでしょう。

かやのみっ子は、こんなこと全然当たり前にやってのけるのです。 すごいでしょう 。

の声・・・「苦しい~」「僕のことはほっといてくれ~」って感じですかね。

どんな活動も楽しんですることが大切だと考えています。 自らが考え行動に移していける力を育てていきたいですね。

来年は、でっかいお芋をつくるぞ~!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿