「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

小麦粉粘土大好き!

2015-12-03 14:41:05 | 日々の暮らし

小麦粉粘土大好き!

風邪が冷たくなり、小さいクラスは戸外あそびよりも室内あそびのほうが多くなります。

今日は、カラフルな小麦粉粘土を作ってもらいあそんでいます。

先生がするのを真似て「コロコロコロ」と言いながら丸めていきます。 とっても上手です。

 

小さくちぎったり指先で丸めながら模様をつけて楽しんでいます。

 

指先をしっかり使って粘土を重ねていきます。

 

思い思いの形や色合いを作って楽しんでいます。

 

「ほら~」と自分の作品に満足し、見せてくれます。

一人ひとりが集中して遊べる環境を準備することで、じっくりあそぶことができます。

この時期は、「何が作りたい」ではなく、出来上がった作品を見て「〇〇できた~」と教えてくれます。

大人は子どもの思いを受け止め「上手にできたね」「きれいだね」と声を掛け認めていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿