「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

意欲満々!

2014-10-28 12:23:22 | 日々の暮らし

意欲満々!

お天気が良くて暖かいので、外で作品作りをしています。

どのクラスも子どもたちが意欲的に取り組んでいる姿が見られます。

今年の作品展のテーマは、「海は宝石箱」です。

なかなか海の中を覗くことができません。子どもたちには未知の世界に近いです。

お休みを利用して、皆さんお子さんと水族館に出かけたりと協力してくださっています。

 

2歳児がスライムを作って製作しています。 宝石のようなきれいな色で、とても楽しそうですね!

子どもたちはきれいなものやかわいいものが大好きです。

 

3歳児は廃材を使って海の生き物を作っています。 お家の人と何を作りたいか相談し、利用できる箱やカップを持ってきて製作しています。

 

4歳児は、人を作っています。 風船に貼りぼてをして頭部を作り上げていきます。 根気のいる作業です。

髪の毛は、毛糸やフェルトで作り上げているようです。 洋服の布はお家の人と選んでいるみたいです。

出来上がりが楽しみです。

 

作品作りは何人かずつで行うので、あそんでいる子どももたくさんいます。

のんびりと自分の時間を楽しんでいます。

 

どんぐりや葉っぱをあしらって「お顔ケーキ」の出来上がり!

 

鍋をかぶって電車の運転手さんを演じてあそんでいる子どもを発見

かなりなりきっていたので面白かったです。

 

子どもたちが、とてもいい表情であそんでいたり何かに取り組んでいます。

心が満たされ安定している様子がわかります。

こんな時間を大切にしていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿