算太郎日記

日々の日記を綴ります

髪を切った

2021年08月26日 | 日記
久しぶりに髪を切った。

行きつけの理髪店を覗くと、数人がスマホに目を落として待っていた。
待ち時間が長いかなと思ったが、今日切りたかったので待つことにした。

カットのみの店なので、一人あたりの所要時間は短い。15分程度か。
理容師さんの腕が良く愛想も良いので人気がある。
私も気に入っている。

しかし、気になったことが一つ。

それは、カットしてもらうときは、マスクを外すのだ。
理容師さんはつけているけれど。
人によってはマスクを外した状態で、よく話しているのだ。
それがどうしても気になって仕方がなかった。

コメントを投稿