築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

すみません

2016-05-06 13:55:52 | 日記
今日、とうとう堪忍袋の緒が切れて
もう二度と来ないと言って店を出てきてしまいました。

今、家にいます。

色々注文のこととか気になるところですが
どうにもお互い頭を冷やさないと
このままでは私はもう共には
仕事やっていけないと思い・・・・。

でも結局月曜日鬼のようにたまった
仕事をため息つきながら
やるのかな。。。

例えて言うなら落語の長短、
そして価値観やら若干違うもの同士が
仕事するのって互いにストレスですね。
他人ならまだ仕方ないと思えるけど
兄妹だとそこらへんが割り切れない。

でもやっぱり気になる・・・・

こうやって結局戻ってしまうわたし。。。

まるでDVのパートナーを持った人が
助けてと家を逃げ出して警察行ったはいいけど
結局「あの人本当はいい人なんです」って
戻っていっちゃうパターン・・・

そう、、そうなんだよ・・
そして夫やら周囲の人たちが
そんな私をこれまたため息まじりに
「はぁぁぁ〜っ」ってあきれ顔で見るんだ。

その繰り返し。
でもなげだしてきたのは初めてだわ。
ただ、一応一通り流れ説明してから帰ったけど。
つまりもう来ないからよろしくねってこと
なんですが、
どうせならカンナの刃替えたいし
ある程度ストック確保してから
去りたい気も・・・。

お客様への気持ちと中途半端な
兄への情が私を揺れ動かします・・・・・。

とりあえず進捗状況聞いてみるかな・・・・・
辞めるならきちんとしないとね。
辞めたくないけど・・・

って、すみません。訳わからないですね。

私もどうしたら良いかわかりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿