かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

初夏の花に囲まれた時間

2024年04月29日 | 大分県
早いもので、ゴールデンウィークの前半が終わります。

明日からまた仕事に戻ります。

3日間の勤務から、ゴールデンウィークの後半。

学校では、今、家庭訪問が行われています。

先生方も3日間の休みからの気持ちを切り替えての活動ということになるのでしょうか。
 
くじゅうの花公園に行きました。

「土曜日は人が少なかったのですが、だんだん多くなりました。

という警備員さんの話。

車の誘導も大変そうです。

駐車場に車が入りきれないほどの混雑ぶりです。

それでも一歩入った花公園はたくさんの花にうめつくされています。別世界です。
 
くじゅうの空気は爽やかです。

園内いっぱいに、春そして初夏の花が広がっています。

チューリップなどの春の花は終わり近くになっています。

しかし、高原だけに場所によっては見頃のところもあります。

そんな季節の移り変わりを見ることができるのも楽しいです。

ネモフィラ・リナリア・ポピーなど初夏の花は満開です。

彩りが鮮やか、気分もリフレッシュです。
 
阿蘇五岳やくじゅう連山が遠くに見える園内を歩いて回りました。

時には、ベンチにすわりながら、花の風景を楽しみました。
ドッグランなど犬が遊ぶところもあるので、犬連れの人も多くいて、公園内の花の香りに包まれながら、時間を過ごしていました。
 
多くの人たちが日常の生活とは違う花の美しさと遠くに見える山なみの雄大さを堪能し、またカメラに風景をおさめていました。

非日常の世界に身を置くのも心地よさがあります。
 
ゴールデンウィークの後半は天気もよさそうです。
それをめざして、明日からの3日間を過ごしたいですね。


最新の画像もっと見る